病院求めて

 車の音で目が覚めた。親からの荷物が届く予定だったので
「これがヤマトの車だったら起きようかな?」と窓を覗く。
ビンゴ。
そういう何か冴えた1日の始まりだった。

 身体精密検査を受ける(予約する)ためにメディカルセンターへ。
受付の兄さんに紙を見せると「少々お待ちください。」
・・・で、「コチラではちょっとやっておりません。」とのこと。
次。
筑波記念病院へ。
駐車場に行くと
「健康診断 人間ドック→」
という看板が。「何だかヘルスセンター」というところ。
(おぉ、ここなら)と思い中へ。
「もう個人診療はやっていないんですよね。特別にやったとしても・・・
 31日にできるかな・・・?というところですね。」
だとさ。
どうやらもっと小さなところならすぐにできるらしい。
で、その小さなところをどうやって探すか、だ。
・・・結局、学校の電話ボックスに行って電話帳を調べた。
さとうクリニックと言うところに電話。
あっさりOK。
よかったよかった。でも、その為に車で駆け回った気が・・・。

 バイトの、というか西武の研修があった。
何だかね、こういう新人研修みたいのを受けてるとやる気が出るよ。
でもね、終わって、一人になって、考えているとね、ダメなんだな。
イヤになってくるんだな。
ま、自分でわかっているからいいや。
それにしてもあんな研修(そして後日テスト)があるなんて・・・。
いいのか悪いのかわかんないけどね。めんどいし。
コンビニだったら「じゃあいってみようか。」だもんね。
僕にはどちらが合っているんだろうね。
やれやれ。

 体トレでトランポリンをやった。
なかなか面白いね。でもちょっとのミスが大きく作用するのには驚いた。
そして案外キツイ。けっこういいトレーニングになる。
・・・ひとりじゃ、やらないけどね。