病院求めて

当ページのリンクには広告が含まれています。

 車の音で目が覚めた。親からの荷物が届く予定だったので
「これがヤマトの車だったら起きようかな?」と窓を覗く。
ビンゴ。
そういう何か冴えた1日の始まりだった。

 身体精密検査を受ける(予約する)ためにメディカルセンターへ。
受付の兄さんに紙を見せると「少々お待ちください。」
・・・で、「コチラではちょっとやっておりません。」とのこと。
次。
筑波記念病院へ。
駐車場に行くと
「健康診断 人間ドック→」
という看板が。「何だかヘルスセンター」というところ。
(おぉ、ここなら)と思い中へ。
「もう個人診療はやっていないんですよね。特別にやったとしても・・・
 31日にできるかな・・・?というところですね。」
だとさ。
どうやらもっと小さなところならすぐにできるらしい。
で、その小さなところをどうやって探すか、だ。
・・・結局、学校の電話ボックスに行って電話帳を調べた。
さとうクリニックと言うところに電話。
あっさりOK。
よかったよかった。でも、その為に車で駆け回った気が・・・。

 バイトの、というか西武の研修があった。
何だかね、こういう新人研修みたいのを受けてるとやる気が出るよ。
でもね、終わって、一人になって、考えているとね、ダメなんだな。
イヤになってくるんだな。
ま、自分でわかっているからいいや。
それにしてもあんな研修(そして後日テスト)があるなんて・・・。
いいのか悪いのかわかんないけどね。めんどいし。
コンビニだったら「じゃあいってみようか。」だもんね。
僕にはどちらが合っているんだろうね。
やれやれ。

 体トレでトランポリンをやった。
なかなか面白いね。でもちょっとのミスが大きく作用するのには驚いた。
そして案外キツイ。けっこういいトレーニングになる。
・・・ひとりじゃ、やらないけどね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX