オムライス

 ちょっと眠かったけど、何とか朝の体トレへ。
今日は蒸し暑かった。いやホント。
そのせいか朝ごはんを食べていないせいか、思うように動けなかった。
う〜ん、暑いのは嫌いじゃないけど、蒸すのは・・・ねぇ。

 夕方も走った。昨日に引き続き距離を抑えて。
今日は左足の脹脛(ふくらはぎ)が張って痛かった。
なのにやけにペースが速いし、洞峰→二宮はペースあげるし蒸すし、とても疲れた。
これらは全て一緒に走ったW1500とT橋のせいだと勝手に押し付ける。
いや、いつもは調子悪かったらまずそれを(走りを調節して)治しながら走るのだ。
でも今日はそれどころじゃなかったのよね。
ふぅ、僕もまだまだですな。
今鍛えているこの成果が秋のシーズンになってやっと出てくるのだと思う。
そのときに納得できる結果を出せるようにがんばろう。
・・・勉強もね。

 トレーニングに行く前と帰ってきたときのエリアの様子は同じだった。
そんなずっとダベり続けていた人たちと一緒に夕食へ。
久々の外食。ちょうど車で来ていたので。
花室交差点を南に少し行ったところにあるシャレードという洋食屋。
お値段はそれなりにした。
ちなみにウチのテーブル4人中3人がオムライス。
もう片方のテーブル4人中3人がハヤシライス。
・・・けっしていじめじゃないですよ。
この店は(少なくともこの時間は)一人でやっているらしく、料理が出てくるのに
えらく時間がかかった。30分くらいか?
その間会計を済ませた客のテーブルの後片付けもできずにいた。
大変だなぁ。

 そして肝心のオムライス。
これは2,3週間前にドラマ「ランチの女王」で食べていたのを見てから
無性に食べたかったのだ。念願叶った、というところか?
・・・でも、期待した味とは違ったけどね。
でも決して不味かったわけではない。
ただ予想と違っただけだ。美味しいオムライスには違いない。
サラダもついていたし、満足。
ただやっぱり蒸した。一番隅っこに座ったからか?
やれやれ。