給料はいかほど?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 アパート、契約してきた。
セジュール春日。…セジュールって、どんな意味や?
ロフト付き。いつでも遊びに来て。女の子歓迎。
ただし春日4丁目。
「社会人だから」と思いっきり見栄を張った部屋選びだった。

 そして、先日採用された会社に行ってきた。
詳しい話を聞くためだったけど、2次試験もどきもやらされた。
エクセルで表を作成するだけだったけど。
事務のほかの人とかに紹介された。
上司となる人は図情大の先輩らしい。
そして気になる給料は…ハッキリいって安い。
バイト+仕送りだった頃よりも安いかも。
フリーターと割り切って深夜バイトなんかを週5でやれば、たぶんそっちのほうが稼げる。
見栄優先で選んだ部屋をちょっと後悔した。
ま、しかたない。
いきなり節約生活だろう。

 まぁ、給料安くても、正社員。
研修期間があって、3ヶ月たっても「事務として合ってない」と判断されたらクビ。
あ、でもそれでもいいかも、なんて今思ったことは秘密だ。
とりあえず実務経験を積むことが大事。と自分に言い聞かせている。
で、1,2年働いたら転職でもなんでもすればいい。
2年後、25歳の時がまた転機になるだろう。きっと。
…働く前から何考えてんだ、僕は…。
でも給料って、大事だよね、やっぱ。
やれやれ。

 働かなくてもいいなら、やっぱそれが一番いいよなぁ。
宝くじでも当たらないかなぁ?買ったことないけど。
…ちょっと買ってみようかな?と思ってしまった。
なんか疲れているな、僕。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX