当ページのリンクには広告が含まれています。

 あまり何もやる気が起きなかった。
今日はなにをしよう。なにをやったらいいんだろう。
そんなかんじ。

 午後になって、本を探しに行った。
警察試験の問題集関連。
ただの問題集ではなく、解説というか「まとめ」の載っているものが欲しかった。
いろんな店を回ってようやく発見。
うん、たしかに清水には大きな書店が無い。
つくばにいた頃「つくばってあまり大きな本屋ないよね〜」
なんて話を聞いていたけど、僕にはそうは思えなかった。
だって、清水にはもっとなかったのだから。
しかも5年ぶりに来てみたら潰れてるのもいくつか。
隣にコンビニができて(かなり広い)、もう風前の灯なんじゃないか?っていう店もある。
ここには生き残って欲しいな。

 そういう本屋の強敵である古本屋に行ってきた。
電話帳で場所を調べ、行った。ブックオフだけど。
欲しい本は見つからなかった。本が多すぎて。
ていうか、題名しかわからなくて、作者名もわからないし。
結局諦めて、普通の本屋へ。
…1巻がない。
というのを幾つか繰り返し、家までの最後の店へ。
あった。
買った。
2巻も買った。
…明日、もう一度ブックオフに行ってみようかな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX