方向音痴ネタ in JAFメイト

 早いもので実家に退散してからもう半月が過ぎた。
今は18日につくばに行くことを楽しみに生きている。
なんてね。

 午前中、ベッドで本を読んでいたらいつのまにか寝てしまった。
午前中なのに。
で、その本はなにかと言えばFlashの本。
2月くらいにFlashを買ったんだけど、ほったらかしにしてあったので。
2万くらいしたソフトなのに使わないのはあまりにもあまりだ。
でも、実はもう次のバージョンが出ていたりする。
もう半月遅く買っていれば無償でバージョンアップできたのだが。
また時期尚早というか、勢い余ったというか。
最初のCD-Rもそうだったな。
自分のPCに付けられないことを知らずに買ったものな。3万。
けっきょく友達のPCに付けてもらったけど。ていうかプレゼント!?

 今月のJAFメイトを読んでみた。(親のだけど)
方向音痴についての記事があった。
ん?方向音痴と言えば、もしや・・・。
と思って記事を読むとやっぱり。村越さんが先生となっていた。
(ちなみに村越さんはオリエンテーリングの日本チャンプであり静岡大助教授なのです)
最近はホント「方向音痴ネタといえば村越さん」となってきた。
けっこうメディアへも露出も多い。
今回のJAFメイトでは数回「オリエンテーリング」という単語が出てきたし、
OL技術である「エイミングオフ」まで出てきた。
いや、すごい。
コレを読んでオリエンテーリングをやってみようと思う人がでるといいな。

 さて、タイムリミットはあと2日。
これでマップCDは完成するのか?今度こそ大丈夫か!?
勉強もやれよ! >自分
ま、架空マップはおまけだからいいけど、CDジャケットも作らなきゃだし、
実質のタイムリミットは明日か?