やること、やるべきこと。

 ようやくやることが見つかってきた。
まぁ勉強はしなくてはならないのだけど、それ以外に。
何をやっているのかといえば、またOCADいじってます。
とは言っても地図調査しているわけでも、新たに大会を開こうとしているわけでもないです。
この前作った「白鳥の湖」をもとにして架空マップを作成中です。
ま、地図読みの練習用ぐらいにはなるかな?と。
一応マッパーだったもので、地図データをCDにでも焼いて残さねばなりません。
きっとそこまでが僕の仕事なのだと思っています。
で、白図データだけならフロッピーに収まるのですが、フロッピーって先行き不安だし。
でもCDにすると容量が余り過ぎる。全ポやらコース図を入れてもまだまだ。
これではもったいないので前述の架空マップでも入れてみようかな?と。
ま、それでも容量はだいぶ余るけど。

 筋力トレーニングも再開しています。でも、以前のような回数はこなせません。
でもなんとか腹筋も連続50回できるようになりました。
これを何セットかやるようにしたいと思ってます。
でも、いきなりやるとまた膝とか壊すので、ゆっくりとじっくりと。
少しずつ、少しずつ。
毎日体重も量っているのですが、ようやく50kgになりました。
これが僕のベスト体重です。あとはこれを維持しつつ、筋肉をつけて…。
難しいかな?(筋肉は脂肪よりも重いのです。)
ま、52〜3kgまでなら許容範囲かな?

 あと、いろいろ文章も作ってます。
そのうちホームページで公開できればいいのだけれど、どうも文章が下手で。
なかなか物語にならない。やっぱオリエンテーリングを文章にするのは難しい。

 やることはできたけど、やっぱり話し相手はいない。
同世代の友達…う〜ん…。難しい!?