インカレ2日目:個人戦

 朝は寒かったものの、お昼ごろになると暑いくらいだった。
こんなのインカレじゃな〜い、と思うほど今回は天気が良かった。
天気がいいということはイコール花粉が多い、ということでもある。
困ったものだ。
だが、今回は前日に購入した薬のおかげで被害は少なかった。少なくともレース中は。
なんでもクロモグリフ酸ナトリウムとかいう成分がアレルギーを抑えるのだそうな。

 レースは、まぁ準備もたいしてしていなかったし、当たり前な結果に。
60分以上走り続けたけど、膝が痛くなることはなかった。
ようやく復活か?
暖かかったことも影響するのだろう。
内容はあまりよくなかった。ゴールしてタイムを見て、
「あぁ、こんなタイムじゃ、20位くらいかな?」と思った。
そしたら結果18位。う〜ん、予想通り!?
膝も調子悪くないので、これからトレーニング再開、といきたいところですな。
でも、花粉には要注意。

 レース後、咳が止まらなかった。最近ずっとそうだったけど、とにかく酷い。
レース後にカワチに連れて行ってもらい、咳止め薬を買ってきた。
これで治るといいのだが。
今回もレース中に1回だけだけど、咳が出てしまったし。う〜ん・・・。

 夜は恒例のインカレTシャツ贈呈。
今回は「結果」を求めるのは難しいけど、それでも何かを見つけてくれればいい。
そして最後のインカレとなる下林には頑張って欲しい、そう思う。
何はともあれ、僕にとっても最後のインカレが明日、終わる。