テスト勉強:どっからどこまでが「一般的」なんだ?

 卒論のためにエリアから借りていたマップファイルを返却した。
画像の取り込みなど、まだまだやらねばならないことはあるものの、ひとまず返却。
とても重かった。
でも、返却した後は卒論の重みとともに軽くなった気がする。
これからは1冊ずつ借りてきて、少しずつ更新していきたいと思う。
…やらなきゃな。

 今日はテストはないものの、明日は2つもある。(2つしか…かな?)
どんなのが出題されるのかは見当つかない。過去問も調べていない。
まぁ(コンピュータに関する)一般的な知識があれば大丈夫、と言う人もいるが。
う〜ん…どっからどこまでが「一般的」なんだ?
授業ではよくわからんことも言っていたが…。
…何とかなると祈るばかりです。
明日、先生がテストを忘れていたりなんかしたらサイコーなんですが。

 ウラカスイチ…書かなきゃね。〆切は金曜の午前中らしい。
まだ原稿あがってません。テスト勉強もあるので。
まぁ、気晴らしに少しずつやっていますが。まぁ、なんとかなるでしょう。これは。
果たして僕の記事が「役に立つもの」になるのか、「面白いもの」になるのか、
はたまた「ただの駄文」になるのかはわからない。
でもまぁ、原稿少ないっていうしね。書いてあげなきゃ。
1年生とかが少しでもインカレに興味を示してくれることを祈りながら書いてます。
読んでくれるといいのですが。

 明日も明後日もテストなのに、今日も明日もバイトだ〜!
(バイトをテストができない理由にはしたくないし、絶対にしないが。)
明日は昨日の日記で書いた紅と一緒のシフトだ〜!(ちょっと嬉しい)
でも2人ではないです。奥寺嬢も一緒です。あしからず。
今日のような「男3人」というシフトとは気合が違います。
まったく、こんな自分に やれやれ、と言った感じでしょうか。
やれやれ。