卒論提出完了!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 目覚ましで起きてから、ベッドを降りるまでに20分くらいかかった。
ね、眠い…。
が、行かねば…。あぁ〜…だるい。そういえば最近は寝るの4時くらいだったな。
で、何とか仕度して車へ。
案の定、窓が凍っている。最大風力で解かす。
そして出発。あぁ、時間がないのに。そして道は込んでいた。西大通りとの交差点。
あぁ、時間がないのに。これじゃぁ自転車で行ったほうが早かったよ。
…と、そんなわけで店には寄ることができなかった。
オーナーが送信していてくれることを祈る。
ま、普段はやっているハズだから大丈夫だとは思うけど。

 で、今日の1限「分類論」これが今年の最後の授業。来週からはテストだ。
ふと、気づく。
この分類論の授業が今年最後であるとともに、僕が図情大で受ける最後の授業だ。
…なんで最後が1年生の授業なんだ?
最後だから寝ることもなく、ちゃんと聞いてました。
嘘です。
寝なかったけど、先生の話は遅いので教科書を読んでました。
5年目にして思うのですが、この本「本を分類する」は面白い。教科書として。
ちゃんと読んでいられる。自分が興味ある分野だったのかな?
今更だけど。

 卒論提出完了!
ようやく提出できました。これもみなさまのおかげです。
これで ひと段落ついた、と言ったところでしょうか?
でも、来週からはテストです。頑張ります。
でも今日明日はゆっくりしたいなぁ。などと考えています。
最終発表まで2週間です。それが終われば全て終わります。学生は。
あとは就職だな。
昨日(?)ニュースステーションでフリーターの特集をやっていた。
できればフリーターにはなりたくないと思っています。ちゃんと就職したい。
頑張りましょう。

は、やっぱり自分だった。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX