卒論提出完了!

 目覚ましで起きてから、ベッドを降りるまでに20分くらいかかった。
ね、眠い…。
が、行かねば…。あぁ〜…だるい。そういえば最近は寝るの4時くらいだったな。
で、何とか仕度して車へ。
案の定、窓が凍っている。最大風力で解かす。
そして出発。あぁ、時間がないのに。そして道は込んでいた。西大通りとの交差点。
あぁ、時間がないのに。これじゃぁ自転車で行ったほうが早かったよ。
…と、そんなわけで店には寄ることができなかった。
オーナーが送信していてくれることを祈る。
ま、普段はやっているハズだから大丈夫だとは思うけど。

 で、今日の1限「分類論」これが今年の最後の授業。来週からはテストだ。
ふと、気づく。
この分類論の授業が今年最後であるとともに、僕が図情大で受ける最後の授業だ。
…なんで最後が1年生の授業なんだ?
最後だから寝ることもなく、ちゃんと聞いてました。
嘘です。
寝なかったけど、先生の話は遅いので教科書を読んでました。
5年目にして思うのですが、この本「本を分類する」は面白い。教科書として。
ちゃんと読んでいられる。自分が興味ある分野だったのかな?
今更だけど。

 卒論提出完了!
ようやく提出できました。これもみなさまのおかげです。
これで ひと段落ついた、と言ったところでしょうか?
でも、来週からはテストです。頑張ります。
でも今日明日はゆっくりしたいなぁ。などと考えています。
最終発表まで2週間です。それが終われば全て終わります。学生は。
あとは就職だな。
昨日(?)ニュースステーションでフリーターの特集をやっていた。
できればフリーターにはなりたくないと思っています。ちゃんと就職したい。
頑張りましょう。