東京・今じん

 今日のCDTVの星占い。来週の恋愛運。
みずがめ座…恋愛よりも勉強や仕事をがんばろう。
…もっともです。わかりました。がんばりたい所存でございまする。
なんたってアータ、もう1週間きりましたでございます。
卒論の提出までね。

 そうだ、最近日記に書こうと思ってて忘れていたこと。
最近ラガーのCMでTOKIOがやってるあれ。
ボイスパーカッションとかいうヤツなんだけど、これゴスペラーズの酒井さんの得意技ね。
もうTOKIOなんかメぢゃないね。スゴイよ、彼のは。
本当に人間の口から出る声(音)なのか?って思うくらい。
なんたって彼は「ヒューマンビートボックス」だから。聞いてみ。
いや、聞かせたる。

 で、今日のこと。
今日はテレビで起きた。昨夜のうちにタイマー録画とタイマーオンをセットしておいたのだ。
何を撮ったのでしょう?
NHKの「いっと6けん」という番組です。
なんと、これの中の「東京・今じん」というコーナーで全日本チャンプの松澤俊行さんが紹介されたのです。
オリエンテーリングがTVメディアに出る数少ない機会だったので。
なんか松澤さん、緊張してて面白かった。生放送だもんね。
と、いうわけでビデオ見たい人は言ってね。ていうか見ろ。

 卒論やっていたら目が疲れた。確かにディスプレイを長時間見ているのはマズイ。
でも、なんで今頃?と思いつつCRTフィルターを買いに行った。
…思ったよりも高い。安くても2480円。
石丸に行ったら万を超えるものばっかりだったし。
で、半分あきらめてDEGIX WONDER BASE1へ。…あった、安い!
なんと780円!日本語が書かれていない!ちょっと怪しい!でも安い!
買った!つけた!問題なし。良好良好!
確かに疲れなさそうだ。
これは買ったの正解だったね。もっと早く買えばよかった。

 さて、もう少し頑張るか!