切望

当ページのリンクには広告が含まれています。

 電話で起きる。脇野から。ん〜…なんだ?
「集中、集中。」
なんのこっちゃ?
「もう授業始まってますけど、先生まだ来てないから速攻で来れば間に合いますよ。」
あ!…情報資料保存法…。今日だったか…。

 急いで学校へ。
もちろんシャワーを浴びる暇も無く、コンタクトをはめる時間も無く、昨日と同じ格好+メガネで。
やれやれ。
何とか間に合ったようだ。でも、もう授業開始から30分以上経っているんだけどな…。

 結局先生は渋滞に巻き込まれたようで、1限が終わった直後に来た。
渋滞と聞いたときに一瞬「重体」と聞き違えた僕っていったい…。
前回(12/22)はぐっすりと寝てしまった僕だけど、今日は全然寝なかった。
寝る気がしなかった。むしろ寝てしまいたいくらいだった。
でも、授業の内容は右の耳から左の耳。あんまりアタマには入らなかった。
やれやれ。
ま、興味のある面白い話題だった気はするのだが、イマイチ頭に入っていない。
テストもレポートも無く、出席で単位つけると言っていたので楽だった。
でも、3回あった集中授業のうち1回目は授業を知らなくて行っていない。
3分の1を休んだことになるけど、大丈夫かなぁ?
前回、それを聞いたら「あ、わかりました」とか言っていたけど、それはいったい何がわかったんだ?
…とにかく、これで単位が来ることを願う。切に。

 最近、日記をその日のうちに(寝る前に)書くことができない。
これはコタツで寝てしまうから。やばいね。
なんとか風邪はひいていないけど、それも時間の問題だろう。
何とかしよう。うん。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX