がんこや

 特に用事も無かったのだが、体トレの時間にエリアに行ってみた。
膝の調子もあるので体トレには参加するつもりは無かった。
で、エリアに行くと中西さんと遠藤さんが飢えて吼えていた。
「今、今ラーメンが食べたいんじゃぁ〜!」って。
なので、ラーメン屋に連れて行くことに。
危うく珍来になるところだったかも。僕は別にそれでもよかったけど。
とりあえず車で来て正解だったと、その珍しさに驚く。

 行った店は「がんこや」6号沿いにある店だ。
つくば食事典によれば、トラックドライバーが多く集まる店だそうだ。
ま、6号沿いという立地条件からしてそうだろう。
その6号がまた混んでいた。時間が悪かったのだと思う。
ここは2回目だったけど、美味しかった。と思う。
餃子も食べたけど、熱すぎることが無くすんなり口にできてよかった。
時々、熱すぎて味を楽しむ余裕の無い餃子もあるし。(冷ませばいいのだけれど。)

 車でないと行けないのが難点だけど、また来てもいいなと思った。
ただ、ここもカウンターしかない店。こういう店はなんとなく苦手。
ま、味を売りにしているところは割とこうなのかもしれないけど。
やっぱテーブルで向かい合って食べれるところのほうがいい。
話しやすいし。カウンターだと店の人に見張られているようで嫌だ。
被害妄想だけどね。