モーニング娘。が好きなことに気づいた元旦の夜。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

 今日は部屋を一歩も出なかった。元旦だから。
…いや、別に僕の地元にそんな風習があるわけでもないです。誤解のないように。
何となく、外に出る気がしなかったんです。こんなのは始めてかも。
何だかんだ言って発注の為にはセブンに行くことがあったからね。
でも、その発注も年末年始のため、3日までお休みしているのだ。
明日もあさってもバイトだったりするが。ちなみに今日はお休みだった。
まぁ、外に出なかったからと言って達成感があるわけもなく、どちらかといえば虚しさが残る。

 そんな元旦はよくこう言われる。
「1年の計は元旦にあり。」
ていうことは、これから1年間引きこもり状態?なんてね。
…学校、行かなきゃね。

 久しぶりにリクナビを覗いて見たら年末に掲載開始した会社があったのでエントリーした。
ていうか、メールした。
全員と面接するというので、すぐに返事が来ることだろう。
来週くらいに面接に行けるといいのだが。でないとテストも待っているし。
あ〜…でも、これから授業→テスト→卒論提出→最終発表と続くよ…。
就職活動の時間あるのか?本当に…。

 と、まぁ忙しくなってくるわけだが、今日やったことといえば…。
ホームページのアップ。…ネスケで確認したら新たに変更したメニュー方式が使えないことに気づく。
おっかしいなぁ…。
学校のブラウザはネスケ、しかも3だったと思うけど、見れないじゃん。
もしかしたら今までのも…。
僕のページはあくまでInternet Explorer推奨です。
卒研(地図の森)では更に強固になっているし。
で、あとはTVを見てたり(やっぱモーニング娘。が好きなことに気づく。)
部屋を片付けたり(大掃除はやらなかった)PCゲームをやったり。
本当にやる気あるんかい?とも思うが、元旦から気合が入らないのだから仕方ない。
でも、ようやくやる気になったのか、卒論を書き始める。
…ようやく4000字くらいになった。これで約3分の1かな?
まぁ、まだ「書くことがない」状態にはなっていないので大丈夫。
このまま書けるとこまで書いていきたい。それで早く終わらせなきゃ。
できれば冬休み中に12000字は書きあげよう。