当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の夜はなかなか寝付けなかった。
が、このまま起きているよりは1時間でも寝たほうがいいと思い、がんばる。

 で、無事6時半に起きていざ「いばらき大会」へ。
結果から言えば「ぼろぼろ」。まぁ、約12kmものコースだったし、当たり前の結果か。
しかも走り始めてすぐに膝が痛んできた。ていうかスタート地区に行く前から違和感あり。
それでも今日の目標は完走&成績をつける、だった。
今日はトップの200%以内のタイムに入らないと失格になってしまうのだ。
それに最近は膝のこともあり、クラシックでは完走していなかった。
だからテケテケ走りでいいから完走しよう、と思っていた。
ま、なんとか目標達成。
が、身体はボロボロ。最後のほうになると膝だけでなく色んなところが痛んだ。
左手の握力は落ち、股関節も痛いし足の裏も腿も痛い。
やっぱりトレーニングしていないとだめだわ。

 最近は最盛期の4分の1以下のトレーニングで苦しくなってしまう。
しかも走っていない。やっぱり筋トレとJogとは別物だわ。
走らなきゃな。筋トレしなきゃな。
でも、まずは膝を治そうかな、と今度こそ思った。今度こそ病院に行こうかな、と。
つくば5年目にして初めて三井ビルに入るかも。
メディセンはやっぱりだめらしいし。

 大会後、鹿島神宮に行ってきた。もちろん御神籤を引いた。
「吉」
○思い立てる事
  よろし
○出会えること
  安心してよい
○願い事
  叶う
○旅立ち
  よろし
○縁談
  よろし
○待ち人
  来る
○出産
  安し 男子
○病気
 なおる

・・・いい〜んじゃな〜い?
今までは「待て」「待て」「あせるな」ばかりだったけど、ここに来てようやく
僕にも光が見えてきたか?
病院に行けば膝も治るか?縁談もよろしか?旅立つのもいいのか?
うんうん、前途は明るいぞ。
へっへ、がんばろ。いろいろと。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX