昨日の夜はなかなか寝付けなかった。
が、このまま起きているよりは1時間でも寝たほうがいいと思い、がんばる。

 で、無事6時半に起きていざ「いばらき大会」へ。
結果から言えば「ぼろぼろ」。まぁ、約12kmものコースだったし、当たり前の結果か。
しかも走り始めてすぐに膝が痛んできた。ていうかスタート地区に行く前から違和感あり。
それでも今日の目標は完走&成績をつける、だった。
今日はトップの200%以内のタイムに入らないと失格になってしまうのだ。
それに最近は膝のこともあり、クラシックでは完走していなかった。
だからテケテケ走りでいいから完走しよう、と思っていた。
ま、なんとか目標達成。
が、身体はボロボロ。最後のほうになると膝だけでなく色んなところが痛んだ。
左手の握力は落ち、股関節も痛いし足の裏も腿も痛い。
やっぱりトレーニングしていないとだめだわ。

 最近は最盛期の4分の1以下のトレーニングで苦しくなってしまう。
しかも走っていない。やっぱり筋トレとJogとは別物だわ。
走らなきゃな。筋トレしなきゃな。
でも、まずは膝を治そうかな、と今度こそ思った。今度こそ病院に行こうかな、と。
つくば5年目にして初めて三井ビルに入るかも。
メディセンはやっぱりだめらしいし。

 大会後、鹿島神宮に行ってきた。もちろん御神籤を引いた。
「吉」
○思い立てる事
  よろし
○出会えること
  安心してよい
○願い事
  叶う
○旅立ち
  よろし
○縁談
  よろし
○待ち人
  来る
○出産
  安し 男子
○病気
 なおる

・・・いい〜んじゃな〜い?
今までは「待て」「待て」「あせるな」ばかりだったけど、ここに来てようやく
僕にも光が見えてきたか?
病院に行けば膝も治るか?縁談もよろしか?旅立つのもいいのか?
うんうん、前途は明るいぞ。
へっへ、がんばろ。いろいろと。