ゼミ×ベニ×卒研

 起きたら授業開始時間まであと15分。
今までの僕なら「もういいや」となっていただろう。
でも、今日は出席とる授業だしね、あわてて行ったよ。
久々に派手な寝癖もあったけど、すばやく支度をする。そしてGo!
…間に合った。教室に入るのは先生と同時だった。
僕は出席を2番目に呼ばれた。5年生から呼ぶのだ。だから急がなくてはならなかったのだ。

 今日のゼミは5分で終わった。ちょっと話しただけだったので。
で、5限に3年生のゼミがあるというので参加することに。
まだ昼飯食べていなかったけど…その時間サンデー読むのに使ってしまった。
ま、バイトがあるので3年生のゼミも30分くらいしか参加できなかったけど。
今年のゼミは2人入った。今まで名前がうろ覚えだったけど、ようやく覚えた(と思う)
山崎さん(♀)と中根君(♂)だ。
なんとなくだけど、2人の性格というか性質というかが見えてきた気がする。
山崎さんは僕と似ているところがある気がする。
それを認識するのはキツイことだけど。(つまり、イヤなところが似てるのね。)
ま、2人ともがんばって欲しい。ゼミに入った頃の僕がどうだったかは覚えていない。
2年も前のことだしね。

 バイトは念願の?イダベニと入った。井田さんの妹なのだが、声も顔もそっくりなのだ。
でも、姉にくらべてかなりオトナシイ。
まだ3回目だから緊張しているのかもしれないけど。声が小さいのはけっこうマイナス。
そんなんじゃオーナーに嫌われてしまうぞ…。
と、何かにつけて姉のほうと比べてしまうが、それはよくないのかな?とも思う。
本人気にしそうだし。

 昨日見たホームページ、Kubo's Orienteering Page。ここもO-Map情報を載せている。
やっぱ、個人的にこういうのやっているのは他にもいるらしい。
で、掲示板に僕のページのことも書いて、リンク許可のお願いをした。
で、今日それを確認後、他の大学クラブなどのホームページの掲示板にも書き込み。
ま、宣伝ということで、いろんな大学の掲示板に書き込んだ。
しばらくしてアクセス解析を見ると…驚いた!
まだ書き込んでから2時間も経っていないのに20人以上も来ている。
恐るべし掲示板効果。
ていうか、ウチ(図情大OLC)の掲示板は寂しすぎ。他のとこは書き込み頻繁だぞ。
ま、がんばろ。