同期の集まり

 同期の集まりがありました。
やっぱりというか何と言うか、久しぶりな気はあまりしませんでした。
ま、メンバーがメンバーだし、大体半年振りくらいが主なので。
でも楽しかった。
最近は現役生に馴染めないでいる気がしていたのだけれど、こうして同期の仲間といると
何だか安心できるというか、身をゆだねられる。
余計なことを考えないでも済むしね。

 飲みの開始は17時20分。早い。
でも、17時30分までに始めれば10%引きだというから仕方ない。
各地に帰る人のことも考えてね。
で、2時間飲み放題。飲み放題のくせにビール以外にもウイスキーやら日本酒やらもOKというサービスのよさ。
最初はビールだったけど、いつの間にかモスコミュールにしていた。
で、それが飲み終わるかどうか、という頃には日本酒が注がれていた。
冷と燗を交互に飲んでいた気がする。僕はどちらかといえば燗の方が好き。
冬に限るけど。
味噌汁を飲んだときみたいに体が温まって、「日本人の幸せ」を感じることができるから。
結局終了時には飲んでいなかった日本酒が僕の前にかなりあった。
う〜ん、もったいない。

 いろいろ(でもないが…。)話を聞いた。
あれ?いつのまに…。という話や、やっぱりそうだったのか、許せ〜ん!な話。
話には出てこなかったけど、ひょっとして…なことも。
あと、とうとう口を割らなかったけど、気になる気になる気になること。
むぅ…誰だよ?

 そのあとボウリングに行ったけど、やっぱり酔ってるとダメだわ。
わかっちゃいたけど。2ゲームとも80もいかないくらい。やれやれ。
ああ、酔っている以外にも筋力の衰えを体が理解していない、というのもあった。
なんかボールに流されてなのか、右に曲がるのだ。
う〜ん、やっぱり鍛えなおさなきゃな。インカレまであと3ヶ月。がんばろ〜。

 で、カラオケに行って、ラーメンを食べに行った。
学園線にある幸楽園というところ。普通のラーメンが390円なので。安いし。
僕は「辛しラーメン(普通辛)」を頼んだ。
…キたね、これは。かなりの苦戦。でも、食べきった。
よくよく考えてみれば、僕は辛いものは好きではない。
ピリ辛が好きなのだ。そう考えるとちょっと無謀だったかも。
癖にはなりそうもない辛さだったし。さすがにあのスープは飲めん。

 ふぅ、楽しかった。