同期の集まり

当ページのリンクには広告が含まれています。

 同期の集まりがありました。
やっぱりというか何と言うか、久しぶりな気はあまりしませんでした。
ま、メンバーがメンバーだし、大体半年振りくらいが主なので。
でも楽しかった。
最近は現役生に馴染めないでいる気がしていたのだけれど、こうして同期の仲間といると
何だか安心できるというか、身をゆだねられる。
余計なことを考えないでも済むしね。

 飲みの開始は17時20分。早い。
でも、17時30分までに始めれば10%引きだというから仕方ない。
各地に帰る人のことも考えてね。
で、2時間飲み放題。飲み放題のくせにビール以外にもウイスキーやら日本酒やらもOKというサービスのよさ。
最初はビールだったけど、いつの間にかモスコミュールにしていた。
で、それが飲み終わるかどうか、という頃には日本酒が注がれていた。
冷と燗を交互に飲んでいた気がする。僕はどちらかといえば燗の方が好き。
冬に限るけど。
味噌汁を飲んだときみたいに体が温まって、「日本人の幸せ」を感じることができるから。
結局終了時には飲んでいなかった日本酒が僕の前にかなりあった。
う〜ん、もったいない。

 いろいろ(でもないが…。)話を聞いた。
あれ?いつのまに…。という話や、やっぱりそうだったのか、許せ〜ん!な話。
話には出てこなかったけど、ひょっとして…なことも。
あと、とうとう口を割らなかったけど、気になる気になる気になること。
むぅ…誰だよ?

 そのあとボウリングに行ったけど、やっぱり酔ってるとダメだわ。
わかっちゃいたけど。2ゲームとも80もいかないくらい。やれやれ。
ああ、酔っている以外にも筋力の衰えを体が理解していない、というのもあった。
なんかボールに流されてなのか、右に曲がるのだ。
う〜ん、やっぱり鍛えなおさなきゃな。インカレまであと3ヶ月。がんばろ〜。

 で、カラオケに行って、ラーメンを食べに行った。
学園線にある幸楽園というところ。普通のラーメンが390円なので。安いし。
僕は「辛しラーメン(普通辛)」を頼んだ。
…キたね、これは。かなりの苦戦。でも、食べきった。
よくよく考えてみれば、僕は辛いものは好きではない。
ピリ辛が好きなのだ。そう考えるとちょっと無謀だったかも。
癖にはなりそうもない辛さだったし。さすがにあのスープは飲めん。

 ふぅ、楽しかった。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX