いろいろ思うのだよ、僕も。

 むぅ、特に書くこともない。
今日はこれにて失敬。
なんて書きたいものだが、なんとか思い出して今日を綴ろう。

 ふと、鬱に入ってしまった。鬱というほどでもないのかもしれないけど。
考えてしまった。自分のこと。周りのこと。
流れていく時間、変わっていく周りと変わらない自分。
いや、自分も変わってはいるのだろうけど、なんだか取り残されたような気がする。
いつまでも子供な自分が取り残されているような気がする。
B'zが「Pleasure」という曲で歌っている。

  あいつもとうとう親父になった土曜日の夜 電話越しに
  「オメデトウ」言いながら 時間の流れに何故か唇噛んだ
  イエス、自分は間違ってない
  この先の浮き沈みも歌えば楽し

  いつのまにかこの街に 丸め込まれるのは誰?
  くだらなかったあの頃に 戻りたい戻りたくない
  怖いものはありますか? 守るものはありますか?
  止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

ま、僕も自分のやれることを、やりたいことをやって、
胸を張って生きるしかないって〜ことだ。
The Gospellersはこう歌う

  君は笑う 君は踊る 君の世界の出来事で
  変わっていく 変えられてしまう だけど君がいる

別に「今日」という日に何かがあったわけではない。だけど、ふと、考えてしまって、
そしてこんな歌が浮かんできた。ただ、それだけのこと。

 あぁ、あと他に考えたこと。
オリエンテーリングを素材に何か書いてみようかな、なんて。
ま、どうせ書ききらないんだろうけど。

 あ、そうそう(って、今日はこればっか)トレーニングを再開。
またすぐにやめるかもしれないけど。
何か昨日カロリーだのダイエットだの運動しろだの話をしていたら運動したくなったので。
やっぱりカラダを鍛えたいな、なんて。
ま、いろいろがんばろうと思うのだよ、僕は。