本セレ

 というわけで、本セレに行って来た。
車内は僕と阿部君と山田さん。
順調に飛ばすが、エリートのスタートには間に合わず。
会場には11時くらいに着いた。
とりあえず10時52分にスタートしたはずの脇野の帰りを待つ。
が、帰ってこない。
やばいな〜。やっちまったか?なんて思っていたら茨城大の塙くんが帰ってきた。
塙くんは脇野の14分後スタート。
脇野を見なかったか聞くと「1ポで抜いた」と…。
おいおい…もう僕は自分のスタートの準備をしなきゃならないのに…。

 今回は時間制限があった。
選手権チャレンジクラスは14時トップスタートなのだが、コントロール撤収開始が15時。
そして僕のスタートは14時22分30秒。
持ち時間37分30秒で撤収が開始される。そしてマップのコントロール位置説明のところには
各コントロールの撤収時間が記入されていた。ちなみにゴール閉鎖は16時。
僕がスタート位置に移動する前、筑波大の増田くんがゴールした。約63分のタイム。
速い!でも、これくらいで帰ってこないと撤収前にゴールできない…。
無理だろ。

 で、脇野が帰ってきた。3ポまでに1時間かかったらしい。
やれやれ。
そして脇野から腕時計を強奪して僕もスタートへ。
ま、回れるだけ回ろう、と。

 結局、2ポまで回って、3ポでつぼって、気がついたら7ポが近かったので7ポに向かった。
そしてタイムも30分を越えた頃、痛みはやってきた。膝ね。
どうやら僕の膝は30分が限界のようだ。今のところ。
今年はあと いばらき大会に申し込みしてあるけど、どうしようかな?卒研もあるしね。
というわけで、ショートカットして回った結果ペナ4。
ま、仕方ないか。
やっぱり今の自分が「競技者」でないことを実感する。
ていうか、まず膝を治せよ、と思う。我ながら。

 そんなわけで、今年も本セレは終わった。
結局脇野は通らなかった。昨日の予想通り。ちょっと残念。
茨城大の塙くんは余裕で通った。12位だったかな?
今年は彼に期待している。個人的に。がんばれ!

 帰りは温泉に寄ったり、館林で馬車道に寄ったりで、帰り着いたのは23時30分。
やれやれ、なんだか疲れたよ。
今日はゆっくり、ゆっくりと寝たいな…。
明日はいいことあるかな?