太ったのかセクシーになったのか…?

 昨日はセットアップまでだったNewパソコン。
まずはネットに接続しなきゃ、ということで起きて早々に作業開始。
むぅ…Windows XPは今までとはだいぶ変わってるなぁ…。
設定のしかたも…。むぅ。
…おかしい。設定はちゃんとしたと思うのだけれど…。
接続できない。
…マニュアルを見直す。見直す。
最後のページに載ってた。電源を入れなおせばいいって。
こんな簡単なことか…。がっくり。

 サービス論の課題をやろうと図書館へ。
今回の問題は…
『摂津名所図会』の刊行年、著者、画家、簡単な内容は。復刻も含め最後の出版はいつか。
あれ、これって…図書館の1階に行かなきゃならないのかな?
面倒だな。
僕にとって図書館だけでも敷居が高かったのに、その中でも1階部分は更に敷居が高い。
図書館情報大学の学生のくせに、である。
で、やめてしまった。明日、明日こそやろう。
うん、がんばれ、僕。

 今日、ある女性から「太ったって言われたけど、どうよ?」
と聞かれた。
「う〜ん、顔を見ると逆に痩せた気がするけど、全体を見ると…う〜ん。」
と答えた。けど、その後もちょっと考えてみた。
結果、3つの案が出てきた。

1.ホントに太った。
2.冬だし、着ぶくれ。
3.太ったというより胸が大きくなった。

さぁ、どれが正解でしょうか?それは本人のみ知ることでしょう。
僕は3を考えてから妙に意識してしまって恥ずかしかったです。
でも、確かにそう見えた…気がする。
まじまじと見つめたわけじゃないよ、神に誓って。

 夜、またパソコンの作業を続ける。
Officeを入れたりOCADを入れたり。まだまだ残っているよ。
これでは他の作業が…。マップ描かなきゃ。卒研、やらなきゃ。
あ〜、やることが…。でも、こんなことでパンクしてられない。こんなことでは。
そのうちもっと忙しくなるんだろうな。
やれやれ。