何とか無事帰ってきたっす。

 加賀遠征最終日、東日本大会。
ようやく宿の美味しくないご飯ともオサラバだ。
時間に余裕を持って会場へ。
が、僕は不参加。
事前申込してないし。だって高いし。当日参加も3500円もする。
そんなの出なくていいよ。まったく。

 で、他の皆さんが走っている間に充とともに地ビール館へ。
ここが当たりだった。
そこは地ビールだけではなく「地ビール館」「世界のガラス館」「オルゴール館」「お菓子館」が立ち並んでいた。
地ビール館は地ビールレストランのような感じだったので売店だけ入った。
ガラス館でお土産を買い、オルゴール館でいろんな音を楽しんだ。
そしてお菓子館ではいろんなお土産(お菓子)を見た。試食もやっていたので食べた。
かなりたくさん食べた。当たりだった。
お土産は僕の一番大切なひとにあげよう。
なんて書いておいたら貰った人はビックリするだろうな。
しかもそれが複数いたりして。なんてね。
買ったお土産はエリア用ともう1つだけ。予算もないし、あげる人もいないし。

 大会も終わったので帰りに温泉に行くことに。
が、行こうとした温泉はどれもダメ。
温泉ではなく温泉街だったり会員制だったり改装中だったり。
そしてようやくたどり着いた温泉は まぁまぁ。
安かったしね。

 夕食はJoyfullで。今日は昼ご飯もJoyfullだった。
むぅ。
北陸道で雨が降ってきた。かなり激しかった。
もう前が見えなかった。ヤバイと思った。トンネルがありがたかった。
高速を下りて、最後の給油をしたあと、財布には183円しか残っていなかった。
で、コンビニでおでんを買って残り5円…。
その後、交通費を回収したけど、それでもかなり使ったな。
なんで遠征に行くと訳のわからない出費をしているんだろう?
あ〜あ、こんなんでパソコン、買えるのかな?
明日、もう1度計画を見直してみよう。
来週は本セレもあるし…。節約しなきゃね。
やれやれ。