できますか?私でもできますか?

 あまり乗り気はしないけど、1限から授業。
何か2進数とか、16進数とか、以前にやったような内容。
この先生は嫌いではないのだけれど…。ま、授業はちゃんと受けよう。
3限は不覚にも寝てしまった。なんか眠気が来たからね。
こっちの先生も嫌いではないのだけれど、授業がただ話をしているだけのようだ。
「教えている」という口調じゃないんだよね。だから眠くなる。
教科書と年代とか違ってるし。

 午後はOCAD作図の続き。エリアで。
充の範囲も何とかなりそう。あとは吉川と僕の(横室さんの)範囲か。
今週中…なんとかなるか?
だけど、夜に作業をしていたら眠くなった。
…観念して寝た。24時くらい。
だから日記は朝、書いている。

 バイトだった。今日も。そして疲れた。
今日(から?)は奥寺さんと2人きりなのだけど、疲れた。しかも眠い。
最初のほうからほのかな眠気があった。
そして暖かい。暖房はついていないはずなのに、やけに暑い。何故?
そして木曜日って、なぜか暇なときと忙しいときのギャップが激しい。
今日も暇かな?と思えば忙しくなるし。
特にSOE設計が来ると混む。なぜか、みんなレジに殺到する。
やれやれだぜ。

 バイトの面接に来た女の子がいた。
オーナーから聞いた話だが、なんでも図情の1年生で、バイトをするのは初めてらしい。
で、よっぽど不安なのか、「できますか?私でもできますか?」としきりに心配していたらしい。
オーナーもつい「コンビにだから誰でもできるんじゃん?」と言ってしまったとか。
ま、コンビニだしね。
早朝らしいから、会うことはないかもね。残念だけど。
ていうか、店に朝行っても、バイトの人として認識してくれないんだろうな。
ちょっと悲しいね。