中間発表

 朝、8時起床。
9時には部屋を出て、セブンで朝ご飯を買ってから学校へ。
今日は卒業研究の中間発表だ。
雨が、降り続く。
教室は暖房が入っていて暖かくなってきたのでまだ良かった。
午前中の発表はなかなか興味のあるものもあって、早く終わった。

 お昼に101教室に行くと柄澤くんに会った。
久しぶりに会った。ようやく会えた。
ま、とりあえず今は元気だったのでよかった。
そして、昼過ぎには僕の出番だ。
さすがに緊張したけど、なんとか終了。
質疑応答も返答に困るような質問は出なかった。
ま、ものを見せられたら何も言えないのかな?
僕のやっていることが解るかと言えば疑問だが。
ま、いいや。

 そして夜は「成島くん合格おめでとう(&僕の中間発表お疲れさま)飲み会」だった。
おでん。材料を買いにパワーセンターへ。半年振りくらいか?
いつもどおり安かった。ついでにダイエーのジュースも。←賞味期限今日だった。
そして調理。僕はいつも通り後ろで監督。
ていうか、成島くんと先に飲んでいた。
なぜかビールが美味かった。発泡酒(本生)だけど。
そこでけっこう飲んでしまったので早々に酔ってきた。
だけど、大量のおでんによってお腹もいっぱいになった。
その後も飲んだけど、どれもアルコール分の少ないお酒で、物足りない。
水分ばかりがお腹に溜まる。
そして、終わりごろまで飲みつづけたけど、酔いは覚めていくばかり。
やれやれ。もっと思いっきり酔いたいものだね。
いろんな話もしたけど、そっちは楽しかった。非常に。
ていうか、八木さん、あんたホント僕を男と見てないだろ。
これ、前々から言いたかったことね。

 やっぱり、飲み会が終わってみんなが去ると寂しい。
祭りの後のように。
だから、できることなら、思いっきり酔ってそのまま寝てしまいたい。
できれば好きな人と一緒に眠りに落ちていきたい。
わがまま、かな?

 さぁて、今度は5年生ズで中間発表お疲れ飲み会か?
あ…でも、気がついたら週末は予定が埋まっている。
来週は合宿だし、再来週はICS、その次は本セレだ。
やれやれ。