巡ってきたインカレ

 やっぱり今日も眠いです。
やっぱり寝たのは2時過ぎでした。
起きたのは7時40分でした。
睡眠時間は5時間くらい?しかも、5時くらいに1度起きたし。
それでも、授業中は寝ませんでした。
はっきり言って、よくわからない授業なのですが。
専門的で、しかも前期の授業を受けていなかったので。
でも、興味はあるようです。寝ないんだから。

 どうなんだろう、膝。
寒いせいか、時々違和感がある。しかも、右足にも。
う〜ん、どうなんだろう?
日曜にでも走ってみるつもりではあるけど。けっこう不安。
これでダメだったら、本当にもう走れないのかも。
そう思うとホント怖い。
そうなったら初冬合宿も走れないし。その後も…。

 11月24日に行われるインカレショートのプログラムが発表された。
エントリーはしてあったのだが、行かないつもりだった。
でも、見ていると行きたくなる。
僕がエントリーしているのはMU2(学生併設クラス)
距離3750m、等距離80m
まぁ学生併設クラスなんて、各学連のセレクションにも通らなかった人たちのクラスだ。
去年A-Finalまで行って、全国34位という成績を残した僕には楽勝サ。
…んなわけはない。
何らかの事情でセレクションに通らなかった隠れた実力者もいるし、
僕同様に5年生もいる。…MU2では僕のほかに都立大の井下田くんだけだけど。
…勝負?
何よりも、どんなクラスでも入賞、ましてや優勝というのは予想以上に難しい。
ちょっと下のクラスで1位になるより、ちょっと上のクラスでx位以内に入るほうが楽なのだ。
でもまぁ…出ることになったら、頑張るよ。
最近トレーニングも再開してるし。成果は間に合わなさそうだけど。
やっぱりオリエンテーリング、好きだし。
インカレだし。それも、せっかく巡ってきた「もう1回」のインカレなんだから。
…結局は膝しだい。卒研しだい。

 今日はけっこう機嫌いいです。
特に何があったわけでもないけど。中間発表、もうすぐなのに。なぜか余裕。
でも、明日のゼミの用意、まだしていない。やばいね。
今年もえんたくゼミに1人入った。
ひょっとして、明日のゼミでご対面?あ〜やだな…。
さ、レジュメ作ろっと。