ふふん、関係ないさ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

 眠い。
昨日、寝たのは3時過ぎ。起きたのは9時。睡眠時間6時間。
…普通だ。
しかし、先週の僕が異常だった。
夜、というより朝になってから寝て、起きるのは夕方。
そして睡眠時間は10時間とか12時間。寝すぎだボケ。
眠いのはこの為だと思われる。
多分、2,3日で慣れると思うのだけど。

 そんなわけで、最近は布団から出るのがツラクなってきた。
あぁ、冬が近づいているんだな、と思う。
明日は立冬だ。
本当に、冬はそこまで来ている。
そして発注に行ったときには年末の予定を聞かれた。
ま、今年もつくばで年越しなんだろうな、と思う。
バイトは卒研との駆け引きだけど、多分入る。
稼げるときに稼いでおきたいからね。
来年はいろいろお金かかると思うので、今から貯蓄しておかねば。

 昨日はブルーだったけど、今日はそんなことはない。
一晩寝てスッキリ、とまではいかないけど。
授業もちゃんと受けたし、買い物もしてきたし。
鰻も買って食べたし。←久しぶりで嬉しい。
何だか調子いいかもぉ。…なんて。

 発注の間、ずっとオーナーと八木さんが話をしていた。
八木さんは話がよく飛ぶので、ある意味すごいなぁと思っていたのだが、
よくよく考えればオーナーも突然飛ぶ。
その2人の会話はやっぱり飛ぶ。しかも、お互いにそれに普通についていく。
やっぱりすごいと思う。僕には真似できない。
僕は話から次を考えることができるが、この2人はまったく関係ない話まで行く。
ていうか、2つの話の流れを同時に展開していって、いつでも移れるのだ。
むぅ・・・。
ま、その話の中でいろいろ思うことはあった。
でも、こう誰が誰を嫌いだとか…いや、そいつはみんな嫌いだろうな。
誰が付き合っているとか…知らんよ、そんなこと。関係ない。
そう、関係ない。僕にとっては。
例えばバイトの女の子にみんな彼氏がいたとしても、関係ない。
手を…出さないけど、お気に入りの女の子ってやつは多分できると思う。
それが恋心に変わらないかぎり、関係ないや。
彼氏がいるなら、「早く別れな〜」とか「別れたらいつでも言ってね。」
なんて言う。
ていうか、何だ、そういう恋愛関係の話は…面白いけど、しないでほしい。
話によっては結構へこむから。関係なくても。
いや、ホント関係ないんだから!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX