ふふん、関係ないさ!

 眠い。
昨日、寝たのは3時過ぎ。起きたのは9時。睡眠時間6時間。
…普通だ。
しかし、先週の僕が異常だった。
夜、というより朝になってから寝て、起きるのは夕方。
そして睡眠時間は10時間とか12時間。寝すぎだボケ。
眠いのはこの為だと思われる。
多分、2,3日で慣れると思うのだけど。

 そんなわけで、最近は布団から出るのがツラクなってきた。
あぁ、冬が近づいているんだな、と思う。
明日は立冬だ。
本当に、冬はそこまで来ている。
そして発注に行ったときには年末の予定を聞かれた。
ま、今年もつくばで年越しなんだろうな、と思う。
バイトは卒研との駆け引きだけど、多分入る。
稼げるときに稼いでおきたいからね。
来年はいろいろお金かかると思うので、今から貯蓄しておかねば。

 昨日はブルーだったけど、今日はそんなことはない。
一晩寝てスッキリ、とまではいかないけど。
授業もちゃんと受けたし、買い物もしてきたし。
鰻も買って食べたし。←久しぶりで嬉しい。
何だか調子いいかもぉ。…なんて。

 発注の間、ずっとオーナーと八木さんが話をしていた。
八木さんは話がよく飛ぶので、ある意味すごいなぁと思っていたのだが、
よくよく考えればオーナーも突然飛ぶ。
その2人の会話はやっぱり飛ぶ。しかも、お互いにそれに普通についていく。
やっぱりすごいと思う。僕には真似できない。
僕は話から次を考えることができるが、この2人はまったく関係ない話まで行く。
ていうか、2つの話の流れを同時に展開していって、いつでも移れるのだ。
むぅ・・・。
ま、その話の中でいろいろ思うことはあった。
でも、こう誰が誰を嫌いだとか…いや、そいつはみんな嫌いだろうな。
誰が付き合っているとか…知らんよ、そんなこと。関係ない。
そう、関係ない。僕にとっては。
例えばバイトの女の子にみんな彼氏がいたとしても、関係ない。
手を…出さないけど、お気に入りの女の子ってやつは多分できると思う。
それが恋心に変わらないかぎり、関係ないや。
彼氏がいるなら、「早く別れな〜」とか「別れたらいつでも言ってね。」
なんて言う。
ていうか、何だ、そういう恋愛関係の話は…面白いけど、しないでほしい。
話によっては結構へこむから。関係なくても。
いや、ホント関係ないんだから!