意味もなく

 ブルー。訳もわからずに。
ホント、原因不明。
別に悲しいことがあったわけでもない。ショックな出来事に遭遇したわけでもない。
なのに、何故こんなにもブルー…。
バイトの後半あたりから、やけに心が沈んできて、何だか疲れた。
例えて言うなら「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…」
原因を今一度、究明してみよう。

 朝、目覚ましで起きた。
目覚ましに頼ったとはいえ、午前中に起きることができた。
ようやく生活がまともになりそうだ。
gooで占いを見る。
ラッキーフード→カレー。
ラッキーアイテム→ミネラルウォーター。
と、いうわけでお昼はミニカレー&ボルヴィックに。
すると、おばちゃんがどうやらお釣りを間違えたようだ。
20円くらい。これがラッキーの正体らしい。

 授業後、合宿の話などして、バイトへ。
お菓子の納品が多いと思って、気合入れてたのに、何故かスイスイ進む。
結局、20時くらいには終わる。なんだか拍子抜け。
そうそう、土曜日はおでんをやろうと思う。実家から黒はんぺんを送ってもらうつもり。
そういえば親にメールだしたけど、返ってこない。
受信確認メールを要求しておいたけど、それもないから見てないのかな?
でも、参加者が集まるか、ちょっと心配。
やれやれ。中間発表もあるし(←あぁ、いい訳だ…。)どうしよう。
ま、飲めればいいんだけどね。

 帰ってきて、メールをチェック。
…それも、僕の仕事ですか?僕がやらなきゃダメですか?
あぁ…。
他にもいくつか。やっぱりそこにあったか、要項。
だから言ったんだ…。

 原因究明。
小さな、小さなことが積み重なった結果なのだろう。
今日だけではなく、ずっと、ずっと積もってきたものが、今になってきたのだろう。
だから、そんな日はちょっとブルー。
ゆっくり寝て、明日はまた元気になろう。
疲れただなんて、今はまだ外に出せない。
まだまだ全力で駆け抜けなきゃならない。
だけど、そう、今日は、今日だけはちょっぴりブルー。