就職を考える。ほんのちょっとだけ。


 寝たのは5時近くでした。
起きたのは16時近くでした。
…なにもいいわけはすまい。

 家賃を払っていないことに気付いたので急いでお金をおろしてきた。
今月中に払えてよかった。来年は…どこに住んでいるのだろうか?
先日「フロムエー」のホームページを見ていて、パソコン教室の講師を募集していた。
そういう仕事に就けたらいいな、と最近思う。
大学の4年間で学んだことの1番大きなものはオリエンテーリングだった。
だから卒研もオリエンテーリングに関連付けたものにした。
そして、それと共にホームページを作ったりして、パソコンについても勉強した。
それは結構好きな分野だった。あから、そんな職業もいいな、と思う。
でも、どうすればそういう職業に就けるのかよくわからない。
まぁ、上記のように募集はあったけど。
とりあえず、そっち関係の資格もとりたいんだけど、時間がない。
まずは卒研・授業。資格はともかく基礎的な勉強がしたいとも思う。
…中間発表が終わったら、ちょっと本を覗いてみようかな?

 昨日、書き忘れたこと。
「世界の車窓から」を見ながら思ったこと。
みんなで旅行するなら車がいいな。みんなでワイワイ言って。
2人で旅をするなら列車がいいな。時がゆっくりと過ぎるようで。
車だと渋滞などでイライラすることもあるだろうし。
2人で田舎の駅に降り立つ、というイメージが憧れ。

 ランニングシートを先日作成したのだが、イマイチ。
4年前に作られたものが完成度が高いと思う。
それは土浦駅から下関まで行って帰ってくるというものだった。
これだと目標がわかりやすい。(今月は富士まで行こう、とかね。)
なので、このテイストを入れたいと思う。
でも、真似っこはね。…高速道路にしようかな?
図情大を出発して桜土浦で高速に乗り常磐道→首都高→東名→名神?
ま、ひまを見つけながらね。