ハイ


 やばい、今4時23分。
また卒研の作業とかやっていたらこんな時間に…。
そのうち1〜2時間は卒研には直接関係のないことなのだけど。
しかも、今やっている(やっていた)作業は中間発表には関係ないし。
あぁ〜…中間発表のレジュメ書かなきゃ。パワーポイント作らなきゃ。
明日、明日やろう。きっと。バイトもないし。

 そう、バイト。
今日は14時半からだった。
大橋さんと17時まで。まぁ、あんまり話をすることはできなかったけど、
楽しかったのか忙しかったのか、それともこの時間が久しぶりなせいか、
あっという間に17時になった。
さすがに腹が減ったのでアメリカンドックとから揚げ棒を食べる。
1つで十分だった。ちょっと後悔。
悲しいことが1つ。
ウチの常連さんの女子高校生がいるんだけど、この子ずっと前は別の制服だったので
その時はまだ中学生だったと思われる。
で、その子を久しぶりに見た。けっこう可愛い(というか僕好みと言うか)なので顔は覚えているのだ。
(でも、けっして僕はロリコンではないと言いたい思いたい。)
だが、彼女の制服のスカートがとても短かった。
…ショック。
あぁ、こうして彼女も女子高生に染まっていくんだね。カナシイ。
嬉しいことが1つ。
ウチのバイトの成島君(18)
先日、専門学校の試験を受けたのだが、どうやら合格したらしい。
今日バイトに入ってきたときに険しい顔をしていたので
「ま、まさか…。」と思ったのだが、撮り越し苦労だった。
いやぁ、よかったよかった。おめでとう成島君。
ぜひ合格おめでとうパーティーをやろう。僕の中間発表が終わったら。即。

 結局、お菓子が終わるまで働いて、その後に発注をして帰った。
結構疲れた。発注をしているときはちょっぴりハイになっていたかも。
何でもないことで嬉しく(?)なってしまう。けっこう疲れてるんだな、と思う。
いや、それとも八木さんと話をしていたからかな?
な〜んて言ってみたりして。


あぁ…こうして僕も(僕の嫌いな)セクハラ親父の仲間に入っていくのだろうか…?

 数日前に作った、あまり美味しくないシチューがまだ残っています。
そろそろヤバイんじゃなかろうか?
明日…どうしよう…?