愚痴を言いたいときもあるよね。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 この日記を書いている今は10月25日午前5時13分。
…今日(?)のゼミの為の資料なんかを作っていたらこのざま。
レジュメは1時前にできたので「これは案外はやく終わるかも」なんて思ったのがバカ。
それから遅い夕食を食べ、発表用の原稿を書き上げ、そしてパワーポイントに取り組む。
簡単簡単…なんて思っていたら時間はあっという間に過ぎた。
ま、とりあえずの状態はできたけどね。
中間発表まであと2週間ちょっと。もっと煮詰めて完成させなきゃ。
それよりも、早く寝なきゃ。

 えっと、今日もバイトでした。
ちょっと疲れた。
4人だったけど、それぞれにオーナーから仕事の指示が。
お菓子の納品もあったしね。
僕は言われた仕事をさっさとこなしてしまったけど、終わらない人も。
ていうか、終わらせようとしてないだろ、お前。
あぁ〜…こいつには最近言いたいことが増えてきた。
仕事に計画を持てよ。オーナーから言われた仕事があるなら、レジで暇そうにしてないで、やれよ。
周りの仕事(の状況)と自分の仕事(の状況)を見極めろよ。
そんなに難しいことじゃないだろ。
店内を走るな。バタバタと。お客さんが不安がるだろ。焦るな。焦っても何にもならない。
焦っても顔に、態度に出すな。お客さんが不信がる。仕事もミスる。
お客さんの為にやることだけ急いでる姿を見せろ。
お客さんに対する言葉遣いが悪い。見下した言い方だ。自分を基準にするな。
あ〜もう五月蝿い。さっさと帰れ。
…これ、一部ね、一部。
しかも仕事に対することだけ。他の部分でももっとある。
ていうか、だんだん僕の嫌いな部分が見えてきたよ。
僕の嫌いな性格、ファクターを持っているんだもの。
最初に会ったときはこんなんじゃなかった気がするんだけどな…。
やれやれ。
久しぶりに愚痴っちゃったぜ。

 あ〜…もう5時半だ。今日も授業あるのに。
…寝ます。

あ、今日給料日だ。…やった〜…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX