愚痴を言いたいときもあるよね。


 この日記を書いている今は10月25日午前5時13分。
…今日(?)のゼミの為の資料なんかを作っていたらこのざま。
レジュメは1時前にできたので「これは案外はやく終わるかも」なんて思ったのがバカ。
それから遅い夕食を食べ、発表用の原稿を書き上げ、そしてパワーポイントに取り組む。
簡単簡単…なんて思っていたら時間はあっという間に過ぎた。
ま、とりあえずの状態はできたけどね。
中間発表まであと2週間ちょっと。もっと煮詰めて完成させなきゃ。
それよりも、早く寝なきゃ。

 えっと、今日もバイトでした。
ちょっと疲れた。
4人だったけど、それぞれにオーナーから仕事の指示が。
お菓子の納品もあったしね。
僕は言われた仕事をさっさとこなしてしまったけど、終わらない人も。
ていうか、終わらせようとしてないだろ、お前。
あぁ〜…こいつには最近言いたいことが増えてきた。
仕事に計画を持てよ。オーナーから言われた仕事があるなら、レジで暇そうにしてないで、やれよ。
周りの仕事(の状況)と自分の仕事(の状況)を見極めろよ。
そんなに難しいことじゃないだろ。
店内を走るな。バタバタと。お客さんが不安がるだろ。焦るな。焦っても何にもならない。
焦っても顔に、態度に出すな。お客さんが不信がる。仕事もミスる。
お客さんの為にやることだけ急いでる姿を見せろ。
お客さんに対する言葉遣いが悪い。見下した言い方だ。自分を基準にするな。
あ〜もう五月蝿い。さっさと帰れ。
…これ、一部ね、一部。
しかも仕事に対することだけ。他の部分でももっとある。
ていうか、だんだん僕の嫌いな部分が見えてきたよ。
僕の嫌いな性格、ファクターを持っているんだもの。
最初に会ったときはこんなんじゃなかった気がするんだけどな…。
やれやれ。
久しぶりに愚痴っちゃったぜ。

 あ〜…もう5時半だ。今日も授業あるのに。
…寝ます。

あ、今日給料日だ。…やった〜…。