卒研の日・おでんの日


 もう今日は1日部屋から出ないで卒研かな?
と思いながら作業を続ける。
協力願いのメールなんかを打って、それとは別にホームページを見ながら
データを増やしたり、増やしたり、増やしたり。
でも、ブラウザの画面とAccessの画面を切り替えるのは疲れる。
よって、ブラウザ画面を印刷。
お、今まで変な汚れがついていたけど、なくなってる!?
これで新しいプリンタ買う必要もなくなったな。うん。よかったよかった。
…本当に直っていればいいんだけど。
あれ?紙がない。
…紙を取り寄せに行く。もちろん学校へ。
学校の某所から紙を強奪。というほどでもないけど。
ま、卒研目的で使うんだから、いいんだろう。そういうことにしよう。

 そんなんで卒研作業をやっていたら電話が。
今日のバイトに入れないか、と。
成島君が休んでいるからだけど、そんなのは前からわかっていたのに。
だから僕もお菓子の発注量を少なくしたのに。
ま、結局行ったけどね。お菓子も増えていたし。
今日は金曜日なので7-11では「おでんの日」である。
今日はちくわが安かった。
この「おでんの日」ノルマがあるらしい。だから、おでんを食べさせられる。
もちろんオーナーのおごり。
ちょうど今日は朝ご飯も昼ご飯も食べていなかったので良かった。
それまで食べたのはバイト前に買ったパン1個。
飲み物も何も口にしていなかったので、休憩前はかなりキていた。
お菓子が終わったら帰ったけど、それぐらいにしておいてよかった。

 …なんか、今日の文章はいつも以上にまとまっていない。何故だ?
明日は早く起きたら地図をスキャナで読み込みに行こう。
開いてるといいな…。