つくばで過ごした日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

 何か、印象のいい夢をみた。
内容は ゆめにっきを参照。

 午後1発目の授業は図書館情報制度論〓。
先々週は薬袋先生急病のため休講。先週は体育の日で休み。
なので、今日からが本当の授業だ。他の授業は3回目なのに。
それにしても混んでいた。
時間ギリギリくらいに行ったら席がほとんど埋まっていた。
なんとかそれなりの位置に座ることができた。
授業もつまらないものではなく、面白くもないが、まぁ、いいだろう。
もう少し受講者が減って授業が受けやすくなるといいのだが。
どうせ来週からは人も減るだろうけど。
あ、そういえば出席とらなかったな。前期はとったのに。

 エリアでマンガを読んで、そのあとにバイトに行こうとする。
すると、いつものことなのだが、時間が余る。
マンガを読み終わって、店までの時間を逆算すると、時間が余る。
それも微妙な時間が。
5〜10分くらい。何にもできない程度の時間。
ほんと、よくそういう事があるけど、どうしたらいいんだろう。
いいアイデア求む。

 バイトで約3年間一緒の成島君は高校3年生である。
1年の時からバイトをやっているので、もう高校生活見守ってきた、かのようだ。
そんな成島君も今週末が専門学校の入学試験。
さすがに1週間をきると緊張してきたらしい。
ぜひとも頑張ってきてほしいものだ。
お兄さんは応援しているよ。
そういえば、僕が受験のためにつくばに来たとき、橘旅館に泊まった。
その時は緊張からか、熱を出してしまった。微熱だけどね。
どうせやることもなかったので、さっさと寝た。
おかげで試験にはまったく影響はなかった。受かったから良かったけどね。
やれやれ。
余談だが、その時の橘旅館での相部屋の相手が長江君だった。
彼とはその後、寮で再会し、同じサークルに入り、仲間として4年間過ごしてきた。
なかなか面白い出会いでしょ?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX