がんばれワカゾー。(←お気に入り)


 まー、その、なんだ、こんな日もあるさ。

 ワンダースワンを買おうか悩む。
何度目かわからないが。
なぜなら、今日のファミ通での記事。
ワンダースワンで「ロマンシングSaGa」がでる。「半熟英雄」がでる。「魔界塔士SaGa」がでる。
画面はスーファミに勝るとも劣らない。
う〜…欲しい。FF〓も欲しい…。



耐えた…。

 卒研の作業。
検索結果に画像を表示させるようにScriptを変更。
けっこう簡単に終わるはずが、なかなかうまくいかない。
Scriptの問題というよりも、データバインドの機能のほうが問題だった。
が、問題と言うものは案外あっさりと片付くものである。
今回も、やってみれば「なぁんだ」というような点でてこずっていた。
ま、あとは画像表示の許可を取ればいいか…。
とりあえずウチのクラブのをスキャナで取り込んで…っと。
あれ?僕のスキャナはA4までで…ぴょんぴょん橋はB4…。
明日、学校で取り込もう…。
ついでに他の地図も取り込むか…許可が下りたら公開するってことで。

 あとは合宿Mapるをこのデータベース用にアレンジして載せるつもり。
利用者のニーズに合わせた…ってやつだね。うん。
でも、けっこう手間かかりそうだな…。
Mapを扱っているのは楽しいけど、やっぱり作業はツライ。
ま、面白いには違いないんだけどね。
結局はホームページ作りなわけだし、4年間やってきたことだし。
あぁ…でも中間発表までにそれなりにしないと…。
パワーポイントも使えるようにならねば…。やるコトたくさん。がんばれワカゾー!

 そして、OCADファイルの結合作業もやる。
かなり面倒。合わない合わない。道のランクが人によって違う。
提出していない不届き者が複数いる。
こんなんで日曜のミーティングで見せられるのか?まったく…。

 いろんな仕事が重なっています。
全てをやらねばいけません。ホント、がんばれワカゾーってなものです。
ワンダースワン買わなくてよかった…。