短い日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 起きたのは17時過ぎ。
マジです。寝たのは7時近かったかもね。でも10時間寝てるのか…。
夜勤だったんです、今日というか昨日と言うかは。
だから、寝たのは明るい時間、起きたのは暗くなり始め。

 昨日、バイトから帰ってきたら、佐川急便の不在通知があった。
送り主は全然覚えのない名前。会社か店かの名前っぽい。
別に代引きとかでもない普通の宅配。
何だろう?就職関係の本とかなら、郵便で来るし、親からはヤマトで来るし。
…ま、まさか…懸賞?
でも、最近は何にも応募していないし、でも、前に応募したのがそろそろ来るのかも…?
まさかね。はっはは…。でも、パソコンとか当たったら嬉しいな…。
と、いろいろ考えながら佐川急便に連絡し、配達を待つ。
…来た。
中身は、服。
ジャスコ清水店の中の店から…。親か…。
儚い期待もやはり崩れ落ちました。
ま、当たり前か。ま、いいや。
ふぅ。

 日曜も夜勤。やれやれ。
でも、来週は木曜しか入っていない。
深夜勤に入ってもらうかもしれないから、とオーナーがシフト表に名前を
書いていなかったのだけど、僕としては夕勤に入りたかった。
次の週には授業も始まるし。
でも、その入りたかった所には八木さんの名前が…。
しまった。やられた。これで、僕の入るところはなくなってしまった。
…金曜の深夜、入るか…。
でも、日曜は入るまい。入ってはいけない。
あ〜…稼がなきゃならんのに…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX