紳士的バスケ

朝、頑張って起きた。バスケの為に。ただその為に。
今日も1年生が元気だった。元気すぎ。激しすぎ。
男が多いせいもあるのだけど、1年生は加減を知らない。
だから女の子に対してもけっこう厳しくやったりする。けしからん。
もっとこう、紳士的にできんものかね?
それにしても、1年生と対等に張り切っていたので、疲れた。
日頃のトレーニング不足も手伝って、足がガクガク。

その後ちゃんと1限に行った。なぜかこの授業だけは寝ない。
そんなに面白いとも思えないのだが・・・。
で、2限はゼミ。のはずだった。
でも、去年ゼミをやっていた部屋にいっても先生は現れず。
しばらく卒研について考えをめぐらせていた。
それでも来ない。やっぱり呼びに行かないと来ないのだろうか?
でも、今日は何の用意もしていないので呼びに行かない。
もう帰ることにする。

折りたたみ自転車を(ついに)買ってきた。OFF-HOUSEで買った。
説明書なし。だから折りたたみ方がイマイチわからなかった。
でも、なんとか車には乗った。一件落着。

体トレはソフトボール。みんな、なかなか外に出ない。
こういうときイライラする。もっとシャキッとせい!
1回の裏、充の打球がピッチャーの遠藤さんをかすめた。
そこで中断した。ま、大事には至らなかったので良かった。
空が怪しい。何か紫だし、雷鳴るし光るし。

ソフトが終わったら、無性に1人になりたくなった。
だから、1人でさっさとエリアに帰った。
しばらくしてみんなも来た。なんか増えてる。
1年生の女の子が増えてる・・・。
何か2人入ったとか聞いてたけど、説明会に来てた子だ。
まさか入ってくれるとは思わなかった。新歓コンパ、終わっちゃったよ。

部屋に帰ってメールをチェック。
山田が明日の調査に行かないらしい。
しばらくして充から電話。
やっぱり充も行かないらしい。
でも、僕は1人で行ってこよう。起きれたら。
そして、来週の金曜あたりにバイトの子と飲もう。
誘えば何人かは乗ってくるだろう。お酒も、多分あるだろう。
一応メインはお土産のワインってことで。