関東IC団体戦

 日光よ、日光。冬の日光、雪の日光。雪辱の日光。
今日のテレインは去年のインカレリレーのテレイン。縮尺修正したもの。
疲れた。
テレイン内は真っ白。銀世界とでも言うのだろうか。雪、雪、雪。
ほんと、今年は雪が嫌いになりつつある・・・。

 1走だった。ま、いつも通りである。ここ1年半くらいは1走しか走ってない。
それもこれもインカレのため。っていうか、1走が1番応援されるしね。
でも、今日は応援が少なかった。そりゃあ寒かったけど、みんながみんな、後の
ほうにいるんだもの。全然わからんかったわ。がっくし。

 スタート地点からもう雪をかき分けかき分けガシガシ走る。
ツライ。
雪を走るのがこんなに体力を消耗するなんて・・・。1ポにたどり着く前に思った。
「もう今日はだめだ。」
でも、なんとかかんとか走りきり、ゴール。去年道を間違えたラスポも何とか
間違えずにすんだ。でも、転んだ。滑った。雪が氷になってアイスバーン。
2〜3mは滑ってったよ。叫んだよ。おぉ、おぉ、おぉおぉおぉぉおぉ!ってね。

 帰りはけっこう体力を消耗していたので温泉へ。日光温泉。初めて行った。
広くはないけど、気持ちよく入ることができた。うん、満足。
リレーの結果は去年と同じようなものだった。
いろいろ不満も不安も残るが、インカレまであと1ヶ月。
最後を・・・最後なんだし、いいものにしたい。
がんばろう。