ミーティング

 今、セブンイレブンでお弁当などの10%オフセールをやっている。
おかげで納品がすごいことになっている。スパゲティや鍋物が全然入りきらない。
10%オフのおかげか、お客さんの数は何となく多い気がするけど・・・・。
新発売のレンジ専用のラーメンなんてほとんど売れていないと思う。大丈夫か?
何か売り場も派手になっているし・・・。

 19時からバイトの全体ミーティングがあった。とはいっても24時間営業のコンビニ。
当然店に残って仕事をしている人はいるのだが。場所は春日公民館。まさか本当に
全体でミーティングなんてやるとは思っていなかった。FCさんもくるし・・・。
まぁやった内容は来月の新店オープンに向けての基本的業務の確認など。
FCさんからは商売について言われたけど、どうも僕の感性には合わないらしい。
最近では電気店等でも店員がお客に声を掛けることがないという店もあるのだが、
コンビニに来る客なんて家族連れ(主婦)などを除けば、店員に声を掛けられても
うざいと思うだけだと思うのだが・・・。少なくとも僕はコンビニで店員に声を
掛けられたくはないし、「いらっしゃいませ、こんにちはぁ!」もいやだ。
「いらっしゃいませ」だけでいい。個人的にはそう思っている。
とりあえず、ミーティングは大切。何回か続ければ成果は現れると思う。