つくばで走る

 「つくばに住むオリエンティアで一緒に走ろう」というメールのお誘いが以前にあったので、行ってみることに。場所が筑波大のグラウンドなのでまぁ筑波の人たちばかりかな、とも思うが、これから社会人となってOLを続ける(と思う)自分としてはこういうものに慣れておかねば、とも思い参加した。いいコミュニケーションの場にもなるだろう、と。でも体トレは優先しようと思ったけどきょうは「なわとび」いつも参加しないやつだ。だけど今日は人数が集まらなかったらしい。なわとびをやる人が5人しかいない、とか何とか言って僕が漫画を読んでいる間に走りに行ってしまった。どうせ走るなら筑波大のグラウンドに一緒に行けば良かったのに。

 何はともあれ行ってみると筑波大の人たちは大会準備で体サに篭りっきりだった。で、メンバーはというと、オビカさんやナガイ夫妻、タニノさんやコグレさん、などなど。総勢10人くらい。秋合宿でお世話になったイシザワさんも来た。来たけど、来たのは終わったころだった。イシザワさんは栃木在住なのに来た。筑波大大会のプランナーもやっているから「ついでに」だそうだ。

 で、結局1時間ばかり走った。1度あのグラウンド(競技場)で走ってみたかったので、念願かなっていい気分。やっぱり衝撃が少なくていいカンジ。いろいろ話もきけたし、これからも続けて行こう。でも来週は飲み会で行けない・・・。

Jog 9km