チョコエッグ

 今日はプレセレ前の最後の調整で走る気だった。だけど、走らなかった。何か、左膝のスジが消耗していたからだ。何故、左ばかり消耗するのかとバイト中に考えていたが、わかった。バイトで左足を軸にして回転をしているからだ。レジでお客さんの相手をして、お弁当を温めるとき、後ろのレンジのほうを向くのに左足を軸にして回っているのだ。それに、レジに入るときも左足に負担をかけて入っている気がする。ま、しかたないか。

 夜、発注に行って、オーナーやバイト仲間と話をして、結果、深夜勤に入れることになった。月曜の深夜に入ることに。でも、昼勤はいままでどおり。つまり月曜は昼と深夜と2回入ることに。ちょっときついかも知れないけど、これで収入は約3万円アップの予定。これでなんとかやっていけるかもしれない。がんばろう。

 その発注の時、オーナーが大量のチョコを持ってきた。奥さんが買ったチョコエッグというお菓子のチョコだ。奥さんはこのおまけにハマっているらしい。おまけと言っても卵形のチョコの内部にあるらしい。でも、おまけだけ取って、お菓子はいらない(食べきれない)なんて、いつかのビックリマンチョコのようだ。ま、チョコを食べれて悪い気はしない。