翻訳こんにゃく

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の夜は早めに寝たので、ぐっすりと寝ることが出来た。いつもどおりシャワーを浴びてから学校へ行く。まずは先週の24時間リレーのときに学務課から借りた資材を返しに行かなくてはならないのだ。使用してから1週間も借りっぱなしとは、いつもながら迷惑をかけていると思う。

 その後、実習室でメールチェックなどをしていたのだが、検索ページのエキサイトがいい。今、エキサイトでは英語と日本語の自動翻訳サービスを行っているのだ。これはエキサイトの翻訳サービスのページで翻訳したい英語(日本語)のページのアドレスを入力すると日本語(英語)に翻訳したページを表示してくれるのだ。もっとも、まだ完璧とは言えないのだが、大意はつかめるので、すごい。で、この日記のページを英語に翻訳してみて楽しんだりしている。けっこう日本語のまま残ってしまうのだが、何か英語だとかっこいいようにも見える。日本語が残るのは、その文章が正しい日本語ではないからなのか?

 そのあとでゼミの先生に会ってしまった。視界に入ってきたときに「ヤバイ、どうしよ?気づかない振りで・・・。」なんて考えていたら声をかけられてしまった。結局、明日先生のところに行くことになってしまった。あぁ、憂鬱。

 バイト中、何か調子が悪かった。空気が悪い気がする。後で走る予定だったが、どうするか悩む。結果、走らなかった。明日は走ろう。夜はちゃんとトレーニングした。だけど、何か右ひざに違和感があり、ちょっと痛んだので、途中でやめてしまった。以前に故障したことのある右ひざなので、慎重に様子を見たい。今週はプレセレもあるのだし。

スクワット400 腕立て伏せ150 腹筋150 背筋150

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX