24時間リレー

当ページのリンクには広告が含まれています。

 神奈川県平塚市総合運動公園、そこには野球場と競技場とがあり、今年もそこを舞台に24時間リレーが開かれようとしていた。今日までは。が、雨。雨。雨。雨。雨。つくばを出発するときにはまだ降っていなかった雨。どうせ降ることはわかっていた雨。高速をぶっ飛ばして、海老名のサービスエリアに酔ったときにはどしゃ降りでした。こんなんでやるのかよ、と思いつつ会場へ。

 雨は降り続き、15時スタートは延期されました。17時スタートに向け、準備しているらしい。そして、開催か中止かの決定は16時。・・・結局中止でした。せっかく平塚まで来たのに、来て、雨に濡れて帰るだけです。何か疲れました。うちのチームには北は北海道、西は京都から来た人もいます。それでも、もう帰るしかないのです。空しい・・・。

 結局、その日はOBのハヤシさんのお宅で飲むことになりました。せっかく来たことだし、大雨の夜の中を帰る気はしなかったので、ちょうどよかったです。けっこう酔っ払いました。そして、僕は初めて自分の車の中で寝ました。やっぱり寝心地は良くはありませんでした。来週も車中箔です。大丈夫でしょうか?

 そして、夜は更けてゆく。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX