おわった・・・。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 そして、朝は来た。国家公務員第3種試験。あ〜、すっげぇ不安。めっちゃ不安。そして、出発。会場は筑波大学体育・芸術学類・・・。詳しい場所を知らなかったので、とりあえず筑波大の中に侵入し、案内板を見ながら体芸方面へ。が、行って見てびっくり。知っているところだった。体サのすぐ近くだった。ミーティングなんかで行った事のあるところだった。これなら体サに自転車を置けばよかった。

 そして、試験会場へ。・・・暑い。暑い。暑い。この部屋、クーラーもついていない。窓は開いているけど・・・。その窓も、試験中に気になるだろうからと、閉められてしまった。まわりは高校生らしき人が多数。中にはちょっと年上っぽい人もいた。中にはこんなやつには負けられない、というような若者もいた。そして、緊張の中、試験開始。・・・おわりました。いろんな意味で。それにしても、暑かった。最初の教養試験の最後のほうは集中力が切れてしまい、危うかった。英語の長文なんて、全然頭に入らなかった。一応全部マークはしたけど、問題も読んでいないものも含まれる。・・・多分だめだろうな。それでも、結果発表は見に行くんだろうな。悲しい。

 午後からはソフトボール大会に参加してきた。今年は図情がなんと3位入賞!でも、またしても上智大に負けた。黄色い声援に負けた。暑いし、砂埃は舞うし、けっこう大変だったけど、楽しめた。現役最後のソフトボール大会。疲れた。

 夜は打ち上げ。でも、みんな疲れたのか、こない人もけっこういた。人数的にちょっと寂しい打ち上げだった。僕も頭が痛い中で参加した。けっこう酔った。まぁ、ほとんど夕食を食べていなかったから、当たり前である。この飲み会で彼と彼女が別れたという話を聞いた。ちょとショック。複雑な気分。彼女に対しては昔から少なからず憧れがあったわけで、そういう意味では僕にもチャンスが出来たわけで、ちょと嬉しい。ま。どうにかなるわけはないのだけれど。でも、やっぱり別れたなんて話は自分のことでなくても、悲しい気持ちになる。彼女、ちょと「もうどうでもいい状態」になってたし。その別れたはずの彼女のところに彼は今までと変わらず行っていると言う。その辺は僕にはよくわからん。わからない。

 ちょっとだけ、そんなことを考えた日でした。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX