第11回いしおかトレイルラン大会(不参加・観戦のみ)

f:id:c-miya:20180430103800j:plain 去年も参加した「いしおかトレイルラン大会」に行ってきました。とは言っても今年はエントリーしてなかったのでクラブの仲間の応援だけです。

ついでに言えば、車を運転したかったのでその理由として使ったというのもあります。

今年は不参加。エントリーもせず

去年参加したときはあと16秒で2時間を切れなくて、少し悔しい思いもしたのですが、今年はもっとトレーニング不足でした。まぁエントリーしていればもう少しトレーニングしたのかもですが。

さらに、4月始めの骨折と直前の四十肩もあって、身体の調子はまるで駄目でした。良かったよ、エントリーしてなくて。むしろ骨折の経過観察のためにまだ山は禁止されているので(なので5/5のオリエンテーリング大会もエントリーしているのにDNS確定)エントリーしてても出られなかったんですけどね。

まぁ自分は走れなかったけど、走る人たちを見たり、コースとなっている田んぼ沿いの道を歩いているとなんだかいい気分になってきました。

あぁ、自分も山の中を気持ちよく走りたいなぁ、そんな気分に。

スギ花粉の季節もすっかり終わって、これからは気持ちよく山へ行ける季節です。車も手に入ったし、今年はもっと積極的に走りに行きたいと思います。…まぁ、まずは平地で基礎体力を取り戻すのが先決かもですが。

大会の後は今年もつくばに帰って打ち上げ。オリエンテーリングの仲間と今後の話などしながら楽しく飲めました。やはり人と離すといろいろやる気が出てくる。そのパワーをちゃんと活かせるようにがんばろう!