[2018-10] 確定申告終わってぽっかり先が見えなくなった

f:id:c-miya:20180311221225j:plain 2018年第10週。確定申告したり銀行行って通帳新しくしたり。週の前半はわりと上手くいった気がするけど、そこで一息ついてしまってそれ以上は進めなかった感じ。

銀行

12年ほど前、以前につくばに住んでいた時に使っていた銀行口座の1つをまた使おうと思い始めました。まぁ事業用の口座とプライペート用の口座をちゃんとわけないとなぁ、という考えのもとに。

で、部屋の中で通帳を発掘。最後の記帳は10年以上前だった。そんなわけで一応まだ使えるのかどうか確かめるために、そして住所変更もしてなかったのでその手続のために銀行へ。12年前とは場所もわずかに移動していて大きくなっていた。

口座自体はそういえば埼玉に引っ越した後もクレカの引き落としに使っていたので、本当に使っていなかった期間はそれほど長くなく、今までの分をまとめて記帳するだけでOKだった。住所変更のついでにICチップ入りのカードに変更することに。さらにネットでの振込なんかができるようにするための手続きもして、これでようやくまともに使えるように。

うん、がんばった。

確定申告

途中、思っていたよりも苦労したけど、一応終了…したはず。来年はもうちょっと簡単になるといいな…。いろいろちゃんとしないと。

お買い物

確定申告の作業中にちょっとイライラしてなんか買い物したくなってAmazonでほしいものリスト入りしていたものを購入。上の記事にしたもの以外にもいくつか買っているので、そのうちメインサイトでレビューできれば。

アニメ

りゅうおうのおしごと!を見始めて、追いついた。アホ毛がよく動いていいね。ゆるキャン△があと2回で終わり?というのがとてもツラい。原作コミックも(Google Playのブックス用クーポンを活用して)購入しているけど、アニメの方を追い越さないように気を付けながら読んでる。

今週読み始めたなろう系

異世界でスローライフを(願望)」は最新話に追いつき、次に「三大陸英雄記~現代知識による帝国再建記~」を読んで最新話まで来てるけど、うーん…。どうしようか。

Re:現代知識チートの領地運営~辺境騎士爵の子供に転生しました~」を読んで、それなりに面白かったけど最初のあらすじみたいなのとぜんぜん違う展開なので騙された感あり。もうしばらくは追っていく予定。

特級ギルドへようこそ!〜看板娘の小さなエルフ〜」は(一応)完結済みで、今日最後まで読み終えた。面白かった。なんとなく先が読める部分はあるけど、まぁそれを含めてもね。

健康

肩こりが酷い。首周りも。ちょっとこれは、うーん…。

温泉行きたい。

花粉も始まっている。とは言ってもほとんど部屋に引きこもっているのでそこまで影響は受けていない。でもたぶん洗濯は次から部屋干しにしなくてはならない。

まとめ

確定申告という最低限のことはやったものの、それで終わってしまった1週間。ちょうどいい区切りなので月曜からまた復活したい。

今週やりたかったこと

  1. メインじゃないサイト(スマホ版)を完成させる
  2. 朝起きる
  3. 確定申告

3.だけだな、できたの。

来週やりたかったこと

  1. メインじゃないサイト(スマホ版)を完成させる
  2. 朝起きる

とりあえず今後の予定がすっかり真っ白になってしまった。とくに何の予定もない。やらなきゃならないことはあるけど、自分で完結していることなので期限もなし。早いほうがいいけど。締切もないけど目標もない。

あまり良くない状況だなぁ。

花粉も始まっているので、耐える1ヶ月の始まりでもある。