あと何年生きられるのだろうか?と考えた誕生日でした

当ページのリンクには広告が含まれています。

2月8日は誕生日でした。記録として、今日という日の自分の手を。

INDEX

誕生日プレゼントをいただきました

事前におねだりしていたこともあって、Amazonほしい物リストから誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。

f:id:c-miya:20180208230405j:plain
とくめいさんから、水筒をいただきました。ありがとうございます。200mlの小さくて可愛いやつです。さすがかわいい鹿のとくめいさんです。お散歩の友になるでしょう。

f:id:c-miya:20180208230455j:plain
KさんからU.S.TENGAをいただきました。ありがとうございます。普通よりも大きめサイズですね。昨年もというか毎年別々の方からTENGAもらってる気もしますが、このサイズが一番ですね。

f:id:c-miya:20180208230643j:plain
あさひなさんからミックスナッツをいただきました。ありがとうございます。作業中にちょこっと食べるのに良さそうです。これで作業効率も上がってQOLも瀑上がりです。

f:id:c-miya:20180208230729j:plain
AndroPlusさんからフェイクグリーン(人工観葉植物)をいただきました。ありがとうございます。モノ撮りのときに背景にこういうのがあるといいかなー?と思っていたので嬉しいです。今後の記事で大活躍の予定です。

f:id:c-miya:20180208230822j:plain
こにこすさんからドロイド君フィギュアをいただきました。ありがとうございます。しかも2体です。ドロイド君フィギュアはたくさん持っていますが、また仲間が増えて嬉しいです。その他のドロイド君グッズを含めるとかなりの数になってきました。

f:id:c-miya:20180208230928j:plain
フィギュアはこれくらいいます。

この先の人生を考える

特に隠してはいないのですが、たぶん今日で39歳になりました。いつのまにそんなオッサンに…。

シンジラレナイ…。

さんじゅうきゅう…。

f:id:c-miya:20180208231223j:plain
そんな今日はわりと早く起きたのでデニースで朝ごはん。その帰り道、少し考えてしまいました。

39歳。人生50年だったらあともう10年しかないよ。80年と考えても、そろそろ折り返し地点。体感での速度ならもっと早いでしょう。自分と同い年の知人で既に亡くなっている人もいる。まだ死ぬには早い歳ではあるけれど、死ぬこともある、そういう人が徐々に増えてくる歳でもある。

考えちゃうよね。

妻も子供も恋人もいない自分には特に守るものもない。まぁ親兄妹はまだ健在だけど。死ぬのは怖いけど、まぁ避けられないのならば満足した人生を送って死にたい。そう生きたい。

描いた将来のレールには乗れなかったけど、それなりに自分らしく好き勝手に生きている。まぁこういう人生で後悔はないし、これで良かったのだと思っている。もっと上手くやれたとは…やっぱり思えないか。

まぁ、いいんだよ、これで。

とりあえず、死んだらチート付きで異世界転生したい。渇望。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX