[2018-05] 世間は動いても自分はほとんど動かずサボリ気味

f:id:c-miya:20180205005753j:plain
2018年第5週。いやぁ、1週間が早い早い。割りと無難にこなしたような1週間でした。

たぶん。

戻りつつある体調、進まない作業

今週は大きく体調を崩すことはなかった…と思います。なんかくしゃみが止まらなくなったとかはあったけど。まるっきり健康というわけではないけど、まぁ冬ならありがちな程度で済んでいるので良しとしましょう。

しかし今週に入ってからか、やたらと足元が寒くなってきている気がします。雪も降ったしね。作業中にひざ掛けを使うこともしばしば。今後の体調管理も考えつつ、またトレーニングをどうしようかとも考えています。4月末にある石岡トレイルランニングレースの申し込みも始まってるんだよね。去年出た時はもう少しのところで2時間切れなくてちょっと悔しかったし。

ブログ記事2つ

この週間報告の記事の間に、今週は3つのエントリーを書けた。内容は、まぁ、アレですけど。昨年10月以降、月の投稿数が一桁だったので、もう少し書いていきたいなとは思ってます。まぁpvとかには繋がらない記事ばかりになりそうですけど。

そういえば、ブログを開始した当初は読者登録してくれた人のブログも見て、気になったものはこちらからも読者登録していたんですけど、その人達もあまり更新しなくなったのか、更新チェックに出てくるブログが少なくなっています。もっと色んな人のブログを登録しなきゃな、とは思うものの、無闇に増やすのも違うと思うし、かといって何もしなければ出会いもないですし、どうしましょうかねー。

ブログ論的な

そういえば、自分の好き嫌いとして

この辺の話も書き残しておきたい気はするんだけど、まぁ個人の勝手な意見だしなぁ。

マツダ98周年

#マツダの創立記念日にマツダ車を貼るというハッシュタグがありまして、漁ったら小さい写真でしっかり映ってるのこれだけだった。

f:id:c-miya:20180205011142j:plain

…。15年くらい前に11月の菅平に行った時の…。マツダ ランティスです。

おかしいな、駐車場に停めたちゃんとした写真もあったと思うんだけど。

OPPO日本市場参入とHTC U11 ソーラーレッド

OPPOがついに日本市場に正式参入の記者発表会をやりました。今のところR11sにあまり興味が無いので買わないつもりですが、どうなんでしょうね。ここまでの動きを見ていると、一般人には隙きを見せず大手などに絞って情報や評判をコントロールしている感があります。戦略としてはアリだけど、ちょっとさみしい。

そしてようやくというかなんというか、HTCのU11 ソーラーレッドのSIMフリー版が予約開始?されました。5月に台湾に行って発表会でも見て、縁のある端末ではあるのですが、まぁこれも買わないだろうなぁ。発売からかなり経ってますしねぇ…。

一応、月に1台くらいはスマホ買ってもいいと思っているんですが、まだ2月にかいたいと思うものが出てないですね。まだAQUOS R Compactを愛でています。まぁこれもそのうちメインではなくなりますけど。Xperia XZ1 Compact買えば、それが一番自分には合っているだろうとは思うんですけどね。

LINEモバイルとソフトバンク

BIGLOBEがKDDI傘下になったときもそうでしたけど、まぁ別にドコモ版がなくなるわけでも、目に見えて悪くなるわけではないと思いますよ。ただLINEモバイルからもソフトバンク回線出すことになるんだろうなぁ、と。またSIMが増えるよ…。

作業進捗

進捗ダメです。

まとめ

無難に通り過ぎた1週間でした。

あ、確定申告の準備を始めました。今年はfreeeを使ってやろうとしていて、ようやくちゃんと1年契約しました。面倒…。あと前々からやろうやろう思ってた地図ファイルは処分できました。あとは照明と椅子と靴下とガジェット類とスマホの箱を片付ければ…。

来週やりたいこと

  • 粗大ごみの申し込み
  • マンションの契約更新
  • メインサイトのリニューアル計画

まぁ、ぼちぼち生きますか。