[2018-03] 続く体調不良、癒しはゆるキャン△、歩みはゆっくりと少しずつ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年第3週。今週も体調が思わしくない日々が半分くらい。来週から本気出したいところ。そんなこの1週間にあったことを適当に振り返ってみます。

INDEX

高級チェアが到着

f:id:c-miya:20180121224205j:plainf:id:c-miya:20180121224208j:plain

先週(中古で)購入した高級チェア「コンテッサ」が届きました。なにかしらダンボールのようなもので届くと思ったらプチプチで包まれてやってきました。中古だし、まぁそうだよね。

f:id:c-miya:20180121224011j:plain
なんというか、今までの椅子とは存在感が違いますね。デカい。

いろいろ調整できるのですが、まだベストなポジションが定まっていない感じです。そのせいか、微妙に腰が痛いような…。座り心地はいいので、いろいろ探っていきたいですね。

体調不良、再び

なんだか夜になると頭が痛くなることがあったり。あまり体調がいいとはいえない1週間でした。

水曜は夕方から頭が痛くなり、熱もでてきて、これはやばい、と。動けるうちにコンビニに行ってポカリやら食料やらを買い込み。まぁ翌朝にはスッキリしたのだけど、やっぱり夜になるとダメだったり。

日曜の今はわりと大丈夫だけど、うーん、なんだろう。1日10時間くらい寝てます。

ゆるキャン△

ゆるキャン△、あーもう癒やされるわー。ついついdアニメストアで1話から3話をBGM代わりに流したり、BGMのつもりが見入ってしまったり。サントラ欲しくなってきた。OPとEDの曲は来週発売みたい。

Googleマップを見ての発見

f:id:c-miya:20180121225458j:plain
Googleマップを見てて、桜になんか広い緑の場所が。あれ?こんなところにこんな大きな公園あったかな?と。

f:id:c-miya:20180121225502j:plain
航空写真表示にしたら、全然緑じゃなくてむしろ土っぽい。なんだここ?ん?あれ?

f:id:c-miya:20180121225504j:plain
これ、交差点のところラウンドアバウトになってるじゃないか。つくばにもこんなところあったんだ。でもこんな、交通量の少なそうなところでこんなの…。あ、なにかの実験的なものなんですかね。

このあたりです↓
https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B006’38.5%22N+140%C2%B006’48.2%22E/@36.11068,140.1128375,230m/data=!3m2!1e3!4b1!4m6!3m5!1s0x0:0x0!7e2!8m2!3d36.1106801!4d140.1133864?hl=ja

つくばストリートサンデー

f:id:c-miya:20180121230523j:plain
つくばに帰ってきて2年が経とうとしているけど、今更になって「ストリートサンデー」というものの存在を知りました。これは毎月第3日曜につくばセンター広場で様々なパフォーマンスを行うものです。

暖かい時期にはもっと賑わうのかもしれませんが、今日行ってみたところ、1組が演奏しているだけで、時間帯で分けていくつかの組がパフォーマンスを行っているようでした。まぁ寒いですしね。

行った時間帯にちょうど演奏していたのは筑波大のケルト音楽愛好会のみなさん。ケルト音楽ってあまり馴染みはなかったのですが、そういえば少女終末旅行で流れていたような、そんな音楽なのかな。気持ちいいリズムで楽しめました。

家に帰ってからも「アレクサ、ケルト音楽をかけて」とやってみて、今後の作業用BGMとして良さげ。なかなか良い出会いとなってくれました。やっぱり外に出るのは重要ですね。

f:id:c-miya:20180121231558j:plain
お昼ごはんとして、同じくセンター広場に出ていた移動販売のハンバーガー。

f:id:c-miya:20180121231627j:plain
「トマト抜きで」って頼めばよかった。そして食べていたら肉汁なのかなんなのかが溢れてきて悲惨なことに。美味しかったけど、次はその反省を活かしたい。

Twitterアプリのアンケート

ここ最近メインサイトで毎年行っているアンケートを今年も募集開始しました。みなさんが普段Androidスマホで使っているTwitterアプリが何なのか教えてください、というアンケートです。Twitterアプリってたくさんありすぎて、どれを使ったら良いのかわからない、公式アプリ以外にどんなのがあるの?という人の助けになればいいな、という趣旨です。よかったら投票お願いします。

昨年の結果はこちら↓

まとめ

そういえばこの1週間でブログ記事は1つしか書いてない。これもなんとかしたいですね。まぁ気楽に。気の向くまま。

やりたいことはたくさんあるんだけど、やりたいことというか「こうなりたい結果」というか。それに対して時間がないというよりも、やる気が足りない。集中力が続かないというのが問題。がんばろう。

今週やりたかったこと

  • メインサイトのリニューアル作業
  • 新しい椅子のセッティング
  • 部屋の片付け(地図の処分)

メインサイトのリニューアルはまったく進まず。椅子は、まぁ届いた。部屋の片付けは…まとめて捨てられるように大きめのゴミ袋は買ったけど、燃えるゴミの日を寝坊で逃してしまった。ぜんぶ体調不良が悪い。ということにしておこう。

来週やりたいこと

  • メインサイトのリニューアル作業
  • 新しい椅子のセッティング
  • 部屋の片付け(地図の処分)
  • 古い椅子を粗大ごみに出す

粗大ごみって、何か券を買わなきゃいけなかったりするので(そうなってからは)今までやったことないんですよね。15年くらい前はそとのゴミ置き場に置いとくと次の日には誰か持っていってくれたりしたんですけど。

それも含め、部屋の中をもっと整理して、要らないものはどんどん処分していきたいな。目指せ、エモい部屋。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX