最近作ったホーム画面:Cat, and obliquely calm black

当ページのリンクには広告が含まれています。

自分のサイトで今「ホーム画面コンテスト2017」というのをやっていて、自分でもそれに参加するためにホーム画面を新しくしました。これが存外気に入っています。

INDEX

ネコ画像がいろいろ表示されるホーム画面


基本的にはこちらに。

f:id:c-miya:20171120200714j:plainf:id:c-miya:20171120200715j:plainf:id:c-miya:20171120200716j:plain

大きな猫の画像はUnsplash.comからダウンロードしたもので、ランダムに表示されます。その部分をタップするとカレンダーと天気が表示されるという仕組み。

f:id:c-miya:20171120200834j:plainf:id:c-miya:20171120200836j:plainf:id:c-miya:20171120200838j:plain

猫画像は自分のお気に入りのものをダウンロードしたので可愛いものばかり。しあわせ。

f:id:c-miya:20171120201241j:plain

なんというか、今回のものはホーム画面単体ではなく。端末込みでの姿が気に入っています。スマホを手に取って画面つけてホーム画面を表示する、そのときに何となく嬉しいのです。

こういうホーム画面が作れると、けっこう長持ちします。7月に作ったクジラのホーム画面も長く、今回のホーム画面を作るまで使っていました。4ヶ月位ですか。さすがに季節感もあるしなぁ…と思っていたところで新しくできたので良かったです。

まぁ、これから冬コミの同人誌向けにホーム画面を量産しなければならないのですが。それは、まぁ、今回は過去に作ったホーム画面をKLWPでリファインしてみようかな?とか考えています。書かなきゃ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX