最近買ったもの:Google Home Mini・電気ケトル・arrows Be

f:id:c-miya:20171028062545j:plain 最近買ったものを3つ。特に何かあるわけでもないけれど、記録的に残しておきます。

Google Home Mini

f:id:c-miya:20171028062651j:plain 10月の最初の方にはGoogle Homeを買ってましたが、それの小型版となるGoogle Home Miniも購入しました。機能的には基本的に差がないので意味ないと言えばないんですけど、まぁ仕事上?

通常版とMiniと比べるとスペック上で大きく違うのはスピーカー。でもまぁ通常版でもどちらでも、BGMならいいいけど音に期待する人が期待していいものではないです。BGMとしてなんとなく聞き流す、そういうのがいいです。ラジコも対応したので、音質が良いまで行かない程度なのはラジオっぽくていいかも。

あとは価格差。14,000円と6,000円は違いますね。

買ってわかったのは、操作性に大きな違いがあるということ。ボイスコントロールは変わりませんが、タッチ操作が違います。Miniのほうはバグ…とされているものを何とかするために、端末上部をタッチしての操作が無効化されています。左右タッチでの音量変化のみです。これが、こんな小さな差がけっこう響いていたり。

そんなわけで、買った初日にMiniは箱に戻しました。最初は機能に差がないならMiniでいいだろ、通常版を買うのは無駄かな?と思っていましたが、気に入ったのは通常版でした。Miniは実家にでも送って使ってみてもらおう。持ち運ぶとか、車載するとかなら、Miniのほうがいいと思います。

電気ケトル

f:id:c-miya:20171028063502j:plain 最近、朝なんかにスープを飲むことを覚えました。なかなかいいです。それにつかうお湯を沸かすために買いました。数十秒で必要な少量のお湯が用意できるのは便利です。

よくよく思い出すと、数年前に親から「あげようか?ティファール」と言われたことがありました。当時は「別にコーヒー飲んだりしないし、カップラーメンもたまにだし、要らない」と答えましたが、いろいろ生活変わりましたね。

arrows Be

f:id:c-miya:20171028063721j:plain はい、またスマホです。久々のarrowsです。

特に目的があって買ったわけではなく、ラクマで残ってた売上金と同じくらいの値段だったので。速度測定用の端末が2年前のものがいくつかあったので、ちょっと不安定な端末は買い替えていこうと思っていたのもあります。

2017年夏モデルですが、スペック控えめのお安い端末です。買い換える2年前の端末とも、じつはそう変わらなかったり…。ただ、たぶん親が使っている端末がarrowsなので、何か聞かれたときのために自分もarrows持っていたかったというのは、ある。同じ機種はちょっと高くて買えなかったけど。

そんな、10月下旬。