ブロガーでもOK!DMMいろいろレンタルがメディア向けにガジェット等の無料貸出を開始

f:id:c-miya:20171013230024j:plain プレスリリースを見ていたらブロガー向けにも面白いものを見つけました。DMMいろいろレンタルが10/12からメディア向けにガジェット等の無料貸出を開始したのです。

DMMいろいろレンタルとは

f:id:c-miya:20171013230404j:plain DMMいろいろレンタルは多種多様な商品をお手頃価格でレンタルできるサービスです。貸出している商品はドレス・高級バッグなどのファッションアイテムから家電やベビー用品、スーツケース、一眼レフカメラ、アウトドアセット、ゴルフクラブセット、Pepperなど様々です。

ものによりますが2日間の短期からレンタルできるので必要な期間だけ借りることができます。買うほどでもないけどちょっと触ってみたい機器などがある時も便利です。

メディア向け無料レンタル開始

昨今、個人も含めたメディアが様々にガジェット等を紹介するのが多くなっています。大手のようにメーカーから直接検証機を借りられる場合はいいのですが、小さいところは自分で購入するしかありません。DMMいろいろレンタルではそういった負担を軽減するために、ということで無料貸出を開始しました。

一部貸出できないものもあるようですが、DMMいろいろレンタルで取扱いのある商品はもちろん、取扱いのない商品でも相談に応じて、とのことです。

ブロガーでも無料貸出可能

今回の嬉しいところは、この「メディア向け」のメディアにブロガーも入っていること。若干の利用条件はありますが、普通にブログを書いている人ならレンタルできるようです。もっとも、ちゃんと借りたものを使って記事作成しなくてはならないですが。

詳しくは特設ページを見てもらいたいですが、条件と利用方法だけ引用しておきます。

▼無料レンタル条件

  • メディアを運営していること(Youtuberやブロガーも可)。
  • メディア(記事)内にDMMいろいろレンタルの紹介、リンクの設置をお願いいたします。

▼ご利用方法

  • 特設ページ内にございますお問合せフォームよりご連絡ください
  • DMMいろいろレンタル担当者より確認のご連絡をさせて頂きます
  • 商品ご発送、ご利用後ご返却
  • メディア(記事)公開 ※DMMいろいろレンタルの紹介もお願いします

詳しくは以下の特設ページを見てください。PCとスマホ版で分かれてます。
PC: http://www.dmm.com/rental/iroiro/feature/media_html/
SP: https://sp.dmm.com/iroiro/feature/iro-media/

…スマホ版だけhttpsなんですね…。

企画次第

遊びで借りるわけではないので、ちゃんと「企画」が必要です。がんばりましょう。

私が得意とするスマホもレンタル対象ですが、まぁ最新機種が入っているわけではありません。でも例えば、iPhone一筋10年の人が試しにAndroid使ってみてその違いを記事にするとかその逆とか、やってみてもいいと思います。(私何年か前にそういう記事書いて「iPhone 使いにくい」で検索順位1位です。たぶん。)そういう人がわざわざ企画のために買うのも心が進まないと思いますし。

どんなブログを書いているのかにもよりますが、DMMいろいろレンタルはその名の通りいろいろレンタルできるので、まずはサイトを見てみて、企画を考えてみるのもいいと思いますよ。

↑アフィリエイトリンクなので、踏むの嫌な人は上の特設ページの方から飛んでください。