阿波根うみこ(NEW GAME!!)のスマホ機種を特定してみる

当ページのリンクには広告が含まれています。

dアニメストア NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」より
©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

アニメキャラのスマホを特定してみる企画、今回は『NEW GAME!!』の登場人物であるプログラマーの「阿波根うみこ」のスマホです。たぶん1期ではスマホ出てこなかったと思うのですが、2期の3話で特徴的なのが出てきました。

INDEX

TORQUE G02 KYV35

f:id:c-miya:20170919214909j:plain
阿波根うみこの使っているスマホはauから出ている京セラ製のアウトドアに似合うスマートフォン「TORQUE G02 KYV35」です。外見からして特徴のある端末なので、パッと見ですぐにわかりますね。戻るキーやホームキーが物理ボタンとして端末下部にあるのが、デザイン的にも特徴となっています。

TORQUEシリーズはG01が2014年7月、G02が2015年7月、G03が2017年6月に発売されています。G02からG03まで2年開きましたが、このシリーズは特定のファンがかなり多いらしく、「シリーズの新しいのが出ないとスマホを買い換えられない!」という人もいるとか。10月にはTORQUEオーナーズイベントなんていうものもあり、その内容もほかのスマホの販促イベントとは一味も二味も違います。

スペック

au TORQUE トルク G02 KYV35 グリーン GREEN 白ロム

au TORQUE トルク G02 KYV35 グリーン GREEN 白ロム

キャリア au
製造 京セラ
発売日 2015年7月16日
OS Android 5.1 → 6.0
CPU Qualcomm Snapdragon 400
RAM 2GB
ストレージ 16GB
ディスプレイ 4.7インチ (720 × 1280)
サイズ 147 × 72 × 14.2 mm
質量 203g

作中での描写

f:id:c-miya:20170919220301j:plain
かなり特徴的なデザインをしているので、こんな小さな登場でもひと目でそれとわかります。強いですね。3話で登場しましたが、その後は(たぶん)登場していません。まぁ外と頻繁に連絡取るような役どころでもないですしね。

また、うみこさんはサバゲー好きという設定です。アウトドアで活躍できるTORQUE G02はキャラクターからしてもピッタリなスマホです。納得のチョイス。

ちなみに、同じNEW GAME!に登場する「ひふみん」こと「滝本ひふみ」はINFOBAR A03を1期から使っており、こちらは現実世界では2015年2月発売です。TORQUE G02が2015年7月なので、だいたい時期も合っていますね。

アニメキャラの使っているスマホ情報

アニメキャラの使っているスマホに関する情報は、実は以前から集めており、以下のGoogleスプレッドシートで誰でも情報提供できるようにしてあります。

これまでに集めたものもリストを見ることができるので、一度見てみてください。情報提供も大歓迎です。

f:id:c-miya:20170919222528j:plain:right
また、これまで集めた情報をまとめた同人誌を作成しました。2017年8月のコミケで頒布しましたが、COMIC ZINさんでの委託もあります。コチラもよかったらどうぞ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX